※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

お隣さんにLINEを聞くか悩んでいます。3年の付き合いで仲良く、感謝の気持ちを伝えたい。引っ越し後もつながりたい気持ちです。

引っ越してしまうお隣さんにLINEを聞くかどうか…悩んでます。
マンションのお隣さんが今週末に引っ越します。車で1時間半くらいの場所に行ってしまうので、もう会えないと思います。私がすごく寂しくて、大して親しかったわけでもないけれど連絡先を聞かせてもらおうか悩んでます。聞いたところで引っ越した後遊んだりする想像はつかないのですが…。
みなさんならどうしますか?💦

お隣さんはうちの子の1つ上のお子さんがいて、何かにつけて我が家に良くしてくれました。フルーツのお裾分けをもらったり、登園降園の時間が被れば一緒に歩いたり(園は別)、雪が積もった時は家の前で遊んだり。
3年ほどの付き合いで、お互い仕事もしている為深い関わりではなかったものの、お隣さんがあの家族で本当に良かった〜と思うくらい好きな家族です。

コメント

ママリ

聞かないですね!

聞いてもどうせ連絡取らなさそうだし繋がる必要がないです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね…💦
    昨日隣の子が私たちが帰ってくるのを30分くらい外で待っていてくれて、菓子折をもらいました。ママさんが「(うちの子)ちゃんとママのことが大好きだから直接渡した言って聞かなくて…」と仰ってくれて。お隣の子もお別れが嫌だと泣いてしまって🥺このままサヨウナラがより寂しくなってしまいました。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

今後会わないなら聞かないです😅
聞いたらこちらから連絡しないといけないし会わないならLINEのやり取りもそのうち途絶えるでしょうし、向こうからしたら何だったのとなりそうです。

• ママリ

ママリ

ただでも連絡不精な性格なので、LINEは確実に途切れると思います😂
    でももうこれから先連絡することもできないんだ…と思うと寂しさが募ってしまいました🥲皆さんこう言ったお別れとかってサラッとしてるもんなんですかね。

• 2月22日
ままり

今までの楽しかった思い出がありますが、これから会う予定などがなければ、私ならLINE聞かないです😣
また遊ぼう!となっているならば、LINE交換しますが😊

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    お隣さん&ママ同士働いているゆえ、今までも約束を決めて遊ぼう!とまでいくことはなくて。週1~3回一緒に遊びながら登園したり、家の前で出くわしたら遊んだりって感じでした。

• 2月22日

一期一会です!わたしは出会いを大切にする生き方は素敵だと思います🍀わたしだったら聞くと思います🤔💕

• ママリ

ママリ

気持ちわかっていただけて嬉しいです🥲自分でも特別仲が良かった訳でもないのに、やはり近くに住んでよく顔を合わせて遊んだりお話していた仲なので、そんな方たちとこれから先連絡すら取れなくなってしまうことが寂しくて。。

• 2月22日
モンブラン

そう言った関係性なら、私なら聞かないです💦
子供が同い年とか、今後も会う可能性があるなら少し考えますが…
今まで、普通の良いご近所関係だったそうなので、そのままサヨナラが良いと思いました!

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ🥲
    子供同士は1つ違いですが同性なので会えば楽しそうに遊んでいました😌
    都心で隣の家の人の顔も知らない、みたいのが普通な地域なので、本当に素敵なお隣さんに恵まれたなぁと思ってます。

• 2月22日