※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

質問ばかりになってしまいますが、お子さんが首が据わってない時期から…

質問ばかりになってしまいますが、
いつもお世話になっております♡
お子さんが首が据わってない時期から
お友達などとランチに行かれたことある方
いらっしゃいますか??
3ヶ月の子がいるのですが、
来月友達にランチに誘われています。
ちなみに3歳、1歳半、うちと同じ月齢の子を持つ
友達とあと2人います。
(3歳とうちと同じ月齢の子は兄弟です)

来月で4ヶ月になりますが首が据わったとしても
まだお座りができないので、
行くとしたらベビーカーの方がいいのでしょうか?
それとも邪魔になるので抱っこ紐でしょうか??
今までお座りできない子を連れてきた友達は
ソファ席に寝かせたりしていました😅
今回は子どもも多いので、
何かアドバイスがあればお願いします😃
ちなみに抱っこ紐ではまだ出かけていないので、
今から練習をしたいと思います😅
ベビーカーでもまだ2.3回程度😅😅😅


それと完ミなのですが、
お腹を空かせてぐずり出したら
普通に席でミルク作って飲ませますか?😥
それともベビー休憩室みたいなところで
飲ませた方がいいのでしょうか?😥
友達には席で飲ませていた人が多いです😅

周りにいる立場の方の意見も、
お聞きしたいです(>_<)

コメント

mopiy🍼

ソファ席、座敷にしてました( *´꒳`* )

席でミルクあげてましたよ!

mrmr31

お出掛けは寝てくれてるそのくらいの月齢が楽チンだとおもいます(^^)
ベビーカー大丈夫なお店の方が寝させれるし、揺らせれるし良いかなと思いました(^^)
完ミなら席で作って飲ませたらいいと思います(^^)たまに、持って行ったお湯がぬるくなっていてお店の人に頼んでお湯もらったりしていました😅

まず、お店を子連れオッケーの場所にすればオムツ替える台もあるとおもいますよ(^^)

waka

個室の座敷があるところにしました(*´ω`*)

まる

座敷のお店等で、子供を寝かせられるところならよいですが、それ以外なら子供を寝かせられないのでベビーカーしかないのでは、と思います。

子どもが多く参加するなら、ソファに自分の子を寝かせてあげられるかわからないですし、またベビーカーなら他の小さい子にいたずらされないか心配しなくても大丈夫です。ちなみに抱っこ紐で前抱っこしたままだと、赤ちゃんが邪魔でごはんが食べられないですよ!楽しいランチになりますように。

にこらす☺︎

生後1カ月ぐらいからお出かけしだして、今も主人や友達と食事などでかけますよ( ・ᴗ・ )

主に抱っこ紐ですが、主人が一緒の時はベビーカーでも出かけます✩︎

基本、出かけるギリギリに飲ませて
外ではできるだけ授乳室であげてます( ・ᴗ・ )

まだ経験ありませんが
授乳室がなくてどうしても…の時は哺乳瓶なら仕方ないかな…?

さすがにお子さん連れの方がたくさんいるようなので
場違いなお店ではないと思うので( ˶ˆ꒳ˆ˵ )