友達いなさすぎてこれでいいのか…と。学生時代仲良かった人も離れ離れに…
友達いなさすぎてこれでいいのか…と。
バーっと思いついた言葉になるので読みにくくてすみません。
学生時代仲良かった人も離れ離れになって連絡すらしなくなるし、また別の人は今も近くにいるけど向こうから連絡返ってこなくなって…こちらから連絡するのも私が嫌になってしまって。離れていくものを追うのもめんどくさくて。
子供ももうすぐ1歳で私の環境が大きく変わったことが1番の理由だと思います。
私が誘う側なので相手から連絡来ることはないですし、育休中遊んでいた人もいたのですが(幼少期からの仲)、半年間色々報告隠されてたというか、半年後に打ち明けられたことがショックでなんかもうどーでもよくなっちゃって。
仕事復帰すればそもそも遊ぶ時間もないし別にいいんですけど、ママ友はまずいないし、昔からの縁も全部切れてほんとに友達がいません。
それでもいいのですかね…
今はいいけどおばあちゃんになった時に完全1人なのかなと思うと今から寂しくなってきて…(>_<)
ショッピングモールでママ友ランチとかしてる人見かけると虚しくなってきて、けどあれに入るというかあーいうのも苦手なので友達いなくていいのかなとか。
けど雑談したい相手も欲しくてわがままですね。難しいです。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
いかに人に話したい、仲良くしたいかと思わせるかですよね。
らららママ
毎日お疲れ様です。
私もママ友や仲の良い遊ぶママさんはいません💦
小学校関係でLINEするママさん位です🥹
無理に友達など意識しなくても良いんじゃないかなと思います。
私は
無理すると気を遣い逆に疲れるし、1人に慣れると楽でした😊
コメント