※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供と一緒にインフルエンザでダウン中。冷蔵庫が空っぽで買い物に行くが、簡単な調理方法を知りたい。夫は仕事中。食事のアイデアを教えてください。

子供が学校からインフルを持って帰ってきて
私にも移り2人でダウンしてます。
ちょうど買い物に行こうと思っていた今日。
冷蔵庫がすっからかん
買い物にはなんとか行けそうですが
出来れば調理は楽したいです。


夫は仕事仕事でふっつうに会社に行きました。
(頼るの諦めてるので居ないものとします)

こういうとき、みなさん何食べてますか?
簡単レシピとか、おすすめのレトルトとか
食べやすいものとか何でも教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆみママ

お疲れ様です😭
ご飯だけ炊いて惣菜買ってきちゃうとか。
もうお弁当とかでも全然いいと思いますよ!

ままり

・冷凍うどん(レンチン)
・そうめん
・レトルトおかゆ
・キノコと豆腐のスープ
・マルちゃん卵スープ(即席)にごはん入れて雑炊
・冷凍エビピラフ
・イワシ味噌煮缶詰
・りんご🍎
・いちご🍓
・みかんの缶詰
・ひとくちゼリー
・ポカリスエット

お大事になさってください😢

  • ままり

    ままり

    はじめてのママリ🔰さん

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

スーパーの惣菜やお弁当ですね😃
レトルトの雑炊、おかゆとか。
カップうどんも楽です。
ゼリー類も買ってます!
レトルトの日持ちする惣菜系も売っているので、それも買いだめします✊
とにかく!!ご飯作る時間があるなら寝ておきましょう😂

お大事にして下さい😥

mini

我が家も私と子供ふたりインフルエンザです😭
子供たちが食欲あるなら鍋にして雑炊かうどんで2食食べたりします!あまり食べられないならゼリーやプリン、茶碗蒸し、果物あたりをうちの子は好みます。イオン飲料も買っておきます。

ほのち

食べれる元気があるなら、
カット野菜とうどん買ってきて卵も入れて煮込みうどんみたいにします😊

周りに買ってきてくれそうなママいてくれると助かるんですけどね😣

はじめてのママリ🔰


みなさん温かいご回答ありがとうございます😊早速皆様のを参考に買い物してきました✨中には同じく発病中の方も🙇‍♀️本当助かりました🙇‍♀️