※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
子育て・グッズ

幼稚園の理事長がコロナに感染し、マスクをせずに園内を歩いています。子供を休ませるべきか悩んでいます。

変な質問します。そしてびっくりするような園ですみません💦幼稚園の理事長がコロナにかかっていますがマスクをせずに普通に園内歩いてます。月曜日に陽性と出たみたいでまだ療養期間終わってませんよね。トイレや水道等も普通に使い、個別の部屋ですが食事もしてます。詳細は書きませんが皆さんなら子供幼稚園休ませますか?もう5類だし状況聞いて休ませる私が変なのかな…と

コメント

まま

私は保育園で仕事があって休めないので、いかせますが、働いてなければ休むかもです

幼稚園でコロナ罹患中に勤務するなんてありえないです😭学校法でインフルもコロナも自宅療養期間が決まってますので、幼稚園の職員もそれに準じてほしいですね

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます。たまたま今日明日仕事が休みだったので休ませる選択しました。

あまり生徒と触れ合わないのでいいとしてるのかなと思ってますがマスクせずに出歩くのはリスクかなりありますよね…

もう2日通わせてしまってるので遅いかもですが
    少しでも可能性減るならと判断しました

かかれば仕事も結局仕事も長期休みになるので

園も小規模なので徹底してないんだと思います。

• 2月22日
うさこ

月曜に陽性とわかっても発症がいつかわからないのでなんとも。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですね、なのでマスクせず出歩いてたらまだ感染力あるのかなと分からないので休ませようと思いました…

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ひどい園長ですね、まずは保育園にクレームいれたほうが良いかと💦