※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職先が異業種で不安。新環境やコミュニケーション、記憶力の低下に悩み。背中を押してほしい。

転職について背中を押して欲しいです😭

来月長く働いた会社を退職します。
理由としては子供が生まれてやはりお金が沢山かかり、将来の事を考えての転職になります。

転職先は全くの異業種で、仕事内容は今やっている事とは全く関係ありません。
大手で給与も大幅に上がり、会社的にも仕事内容的にも長く働くにはとても良い会社だと思います。

嫌になって辞めるとかではないのと、とにかく働きやすい環境、人間関係も良かったので正直かなり寂しいし
この決断でよかったのかと退職日が近づくに連れて迷いも出てきてしまいます🌀

今まで技術者として働いていたので、コミュニケーションスキルよりも技術を優先で、電話対応もしたことの無いような人間です。

・異業種への転職なので全く新しいことをする事への不安
・今までぬくぬくと自分のペースで働いていたので新しい環境への不安
・自分の意見を発言するとかそういう環境に慣れてないので不安
・最近記憶力が著しく低下していて新しい事を覚えられるか不安

上げ出したらキリがないです😢

でも、生きていく上で仕方ない転職だし
長く働く事を考えたら、ここでジョブチェンジをするのは良い事だと分かってはいます。

どうかこの決断が間違っていなかったと、背中を押して欲しいです😭

コメント

たけこ

すごくよく分かります😭
賢い選択をしたのですね!!
私も家族のためには転職をするべきだと思ってて転職エージェントととも話を詰めているところなのですが、今の職場を辞める勇気が出なくてグズグズしてます😓
これで良かったと思える日が来ることを願ってます😊

ちなみに、正社員→正社員ですか?
年収がどれくらい上がるか、もし良ければ教えてもらえませんか?💦
私はパート→正社員に転職するかどうか悩んでいます😓
採用されるかも分からないのだから取り敢えず受ければ良いと周りからは言われますが、受かっちゃったらどうしようって思ってしまって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます…
    そう言っていただけると、これで良かったんだって思う事ができます😭

私は正社員→正社員です!
    年収は100万アップになりますが、今の会社が業種的に平均よりは少ないと思うので、これくらい上がったって感じです💦

私も子供がいての転職は厳しいと思ったので、自分の市場価値を知る為にもダメ元で活動してました!

受かったから入社しないといけない訳ではなく、実際私は内定後不安だったので1度面談を挟んでから承諾させていただいてます😌

• 2月22日
  • たけこ

たけこ

色々教えて頂きありがとうございます✨
    元々正社員だったのですね😳

元の職場が気に入ってると、面接とかでも気合い入るかなぁと不安です😅
    確かに、受かってから悩んでもいいかなとは思う反面、せっかく受かったのにって結局めちゃくちゃ悩みそうです💦

でも内定のあとに面談まで挟んで決心されたなら、きっとまた良い職場なんだと思います!
    応援しています😊🙌

• 2月22日