※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリで貯金額を聞かれ、1000万以上貯金があると書くと、盛っているとか嘘だとか言われるのはなぜでしょうか。お金の妬みって怖いですね。

ママリで貯金額聞いといて1000万以上貯金あると書くと、盛ってるとか、嘘とか、自慢とか、あたりが強くなるのなんなんですか😇
本当の事書いてるだけなのに。
やっぱりお金の妬みって怖いですね〜😇

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
1,000万円くらいだと普通くらいかなって感じですしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですよね🙃
    盛らずに貯金額イイねで答えて下さい。1200万以上の方の職業も気になります。と書いてあり、回答したら

いいね回答なのでコメントはお控えください😘
    と言われました😅
    いつからコメントしちゃダメになったのでしょうか、、、笑笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

基本的にお金のカテゴリーってギスギスしてますよね😅

家計診断や住宅ローン無謀ですか?な質問に集中攻撃してる時ありますし…🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当お金の事かくとギスギスしてます!💦
    すごく嫌味っぽい人とか女性って怖いですよね😅

• 2月22日
Anp

女性の嫌な部分が出てるな…(笑)と思うものをたまに見かけますね🥹
1000万は盛るほどの数字では無いしリアルな数字だな、と個人的には思います🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、、笑笑
    現実社会にこんな人いたら絶対関わりたくないです😅💦💦ネットでもですが、、、

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

「何でみなさんそんなにお金があるんですか」みたいな質問に対して、「盛ってる人も多いと思います」って回答する人も必ずいますが、私的には盛ってる人ってごく一部だと思うんですよね😅
高収入世帯じゃなくても結構そのくらいある人は普通にいると思います☺️
もちろん当たり前ではないですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近お金の話になるとそういうコメント多いですよね。
    なんでそんなにお金があるんですか?とか書いてありますが、身の丈にあった生活をして貯めてるからだよ?と思います💦
    普通にいますよね😳

• 2月22日
ママリノ

なぜか1000万がボーダーになってる思考にも疑問です。
貯金1000万、年収1000万…なんのイメージだろうといつも思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、、なんかすごい攻撃してくる人いるので現実社会で言わないほうがよさそうですね😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

それ思います😂
年収高くなくても節約して地道に貯めてる人もいるし、その人次第ですよね…🤔💭とか思います(笑)
うちは旦那も低いか地方の方なら普通くらい?なので共働きで同じくらい稼いで頑張ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれ!地道に貯めれば貯金できますよね。
    知り合いは貯金ないのにローンで高級外車のったり見栄張りで(浪費家)身の丈にあった買い物ができないから貯金ないんだな。と思いますね😅

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    夫婦で頑張っているのでそれなりの世帯年収になりますがそれでも節約とかしたりして遊ぶとこは遊ぶとかメリハリ付けてます😂
    収入に見合った支出をしないとですよね💦

• 2月22日
ママリ

ね〜😇
コメントしづらくなりました笑
1000万でそんなに言われてしまうと…😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよねー😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

あまりに嘘ついてる、盛ってると言うもんだから、貯金額いくらですか系の質問に対し、口座の残高スクショして証明してる方が何人かコメントしてたんです。そしたらそれに対しても「わざわざ口座晒すとかどんだけ必死なの笑」とコメントする人が・・・はぁ。あなたみたいな人がおちょくるからだよ!って思いましたね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!怖っ!!🥶
    わかります!お金の事になるとすごくおちょくる人いますよね、、、
    無駄に見栄とプライドだけは高いから貯金がないのでしょうね😮‍💨
    貯金できる真面目な人だからスクショしちゃったのでしょうね🥲

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾッとしますよね笑
    自分の手が届かないからって
    僻みも大概にしてほしいですよね笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゾッとします。
    すごく小馬鹿した感じ😅
    性格悪すぎる😇

• 2月22日

わかります笑
なんなら明確な残高は2,000万だけど株とか保険もかき集めたら3,000万はあるだろうな🤔と思いつつ、逆サバ読んで笑「2,000万…」って書いてますよ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも現実社会ではお金の話は絶対言わない方がいいな、と勉強になりますね😅💦

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

私も書くとき、逆サバ読むことはありますが、(少なめなら絶対あるし)多めにサバ読むことないので、盛ってる!って文字見かけると書く気失せます💦
まじめに相談してる人だけに真摯にお答えしたら良いかなと思ってます😌✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅盛ってるってなんなんですかね笑
    そういう人にかぎって、見栄でバンバンお金使って貯金ないのでしょうね。貯金額かくとあまりにも攻撃的な方がおおくて😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

30代とかならあってもおかしくはないですよね。
だって大卒で働いてそれなりに稼いでるキャリアウーマンの女性がいてお金に欲がなくコツコツためて30歳で結婚31〜32歳で出産なんて人たくさんいるわけで
その場合旦那と合わせて個人個人の貯蓄で1000万超えるなんてザラにありますしね。
22〜23で普通に働いてて高卒とかも多いし子供もいてとかだと1000万は持ってる気がしますが。。。初婚が30な今の時代はそのくらいあっても驚く金額ではないかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に身の丈に合った買い物、生活をしてたら貯金できますよね💦
    最近は貯金なくてもローンは組める時代なので、見た目で裕福かはわからないですね😅💦

• 2月22日

めちゃくちゃ分かります⋯🤣
以前、年齢、手取り年収、共働きか知りたいと投稿されてる方がいてコメントしたときに、横入りで全くの無関係の人から「貴女が凄いわけでもなんでもないのに自慢のように言っててこっちが腹立ちます。」みたいなこと言われて退会逃げしてた人いました🤣🤣
本当に怖いですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、、、
    金持ち旦那を捕まえた人も凄いですけどね💦😅
    お金を書くとすごいアタリが強い方いますよね。
    本当お金ない人は心の余裕もなくなるのかな、、、

• 2月22日

退会ユーザー

お金の余裕は心の余裕だと思います😭💦
    妬み僻みする暇あるなら稼ぐ能力身につけるなり努力して貯金するなりなんなりして身の丈に合う生活をしなよって思いますよね😂
    稼いでる人やしっかり貯金がある人はそのぶん苦労や努力してますからね⋯💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり心の余裕はお金ですね🥶

身の丈にあった生活ができないくらい見栄とプライドだけは高いのだと思いますね💦本当、色々な価値観があるけどお金の価値観は大事ですね😣

• 2月22日
ちゃちゃ

怒られそうですが、
逆に食費3万円も、信じられないです😭
事実なんでしょうけど。

共働きで30代、40代なら1000万くらい貯まってると思いますけどね。

もちろん社会には大変な職場環境や条件で一生懸命働いでる人もいるので😣

正に人はひと、うちはうち、ですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります…!
    食費3万?!何を食べているのか…、地方にいけばそんなに物価低い???いや、そんなことないよね😟???
    とハテナ飛んでます。笑

わたしがやりくり下手なんだとは思うんですが、最低限出してもそれは無理…

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費は子供の人数と年齢にもよっても違いますよね☺️
    シングルさんとかは絶対大変なので貯金なくても普通だと思いますが、身の丈にあった買い物ができなくて貯金がない浪費家の人がプライド高くて攻撃的なんだろうな。と思いますね💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね🥲
    たまに子ども3人いて3万と書かれていて、本当か!?と思いながらも、きっと本当ですごい料理上手なんだなと感心してます😳✨
    わたしはアプリなどのレシピサイト頼りなので😅

そうですね😅
    ネットで盛る必要ってない気がするので、プライドなんでしょうね💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人いるのですか?笑
    同居とか親がお米やお惣菜くれるとかですかね🤔💦
    ネットは良くも悪くも本音が言える場所ですよね〜💦😄
    怖い怖い😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

ママリのお金ない方たちは、お金ないのをお互いに同情し合ってる(キャッシュローンもあるのに💦)ので、お金ある人に対しては攻撃になったりするんですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆んなですごく小馬鹿にした返事がくるので、お金ない人は怖いなーって思ってしまいました😮‍💨💦
    一部の人だと思いますが。

• 2月22日
ママリ

20代前半の方もいれば40代後半の方もいますし、
そりゃ生きてきた年数違えば貯金も年収も上がるものですからね。

私も正直に書いてますが、
【嘘つくこともできますしー】とか、見下すようなコメントを見るとじゃあなんで聞くんだよって思います。

お金がある人しか答えないから!とかもありますが、
そりゃ、努力してきましたからね!って言いたいです。
子供達含めて、
家族で努力したからしっかりとした年収や貯金があるのですよって。

1,000万円は就職して10年も経っていれば貯まってますよね。
2馬力なら1.5倍くらいになりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それですよね💦
    頑張って働いてきて、身の丈にあった無駄遣いをせずに頑張ってきたから貯金があるのです。と思います😅

現実社会でも貯金もないのに無理なローンで外車買ってる人がいて
    貯金がない人は身の丈にあった生活ができてないんだなー。って思いますね😅

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

我が家は2馬力続けないとお金貯まらないと思いましたし、
    子供3人欲しかったので、
    だから、みんな0歳4月から保育園です。

そりゃ親ですから、
    子供のそばに居たいですよ。
    でも、今後の子供の幸せ思うと3人産んだ責任があるので稼ぎますよ。
    産んで終わりじゃないし、
    我が子にはできるだけのことしてあげたいですもの。

頑張って働いて、
    知らないと損することはないように調べて勉強して、
    必死で貯めているのです。

この努力を盛っているとか嘘とか…
    浅はかな解釈しかできない人は無視ですね‼︎
    だって親ですから、
    これくらいして当たり前なので😊

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

盛ってる人いるって、
なんでそう思うの?って思います。
あなたはコメントするとき嘘ついたり盛ったりするの?と。

ぶっちゃけ盛ったことがありますか?
の質問もいいね2くらいしかついてなかったです笑
5パーセントもいない印象です。
なので、盛ってるかどうかは気にせず、素直に信じて良いんだよー!と言いたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘘だ!とか盛ってる!とか言って真実を受け取りたくないのでしょうね。
    最近ママリでお金の話をすると小馬鹿にした発言の人が多いので、こわいですねー😅

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

類は友を呼ぶ
だと思います。言葉を選ばないのであれば💦
周りにいないから、嘘だと思うのかな〜と。

私のまわりには、カツカツ生活の方はいません。
滞納、ガス代払えないや家賃払えないなど支払いが多く?いやいや使ったから支払いが発生するんでしょ…と周りでは見聞きしないような事ばかりなので😅
無理してiPhone最新買って、ファミリーカー買って、そりゃ必要な貯金できなくても当然だよね…と思ってしまいます…。
割引計算もできない方も多い印象ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達でも貯金額は知らないし、言いたくないから知らないんじゃないです?🤔
    そうなんです!お金をあるだけ使うから貯金できないだけなのに、貯金がある人をそんなに攻撃しないで、と思いますね🤣
    多分すごく自慢に聞こえるのでしょうね。
    身の丈にあったお金の使い方ができてないだけなのに。

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

自分が選んだ夫なのに収入が少ないとか、そんなの結婚前から分かってたはずなのに、自分は専業主婦や税金気にして謎の扶養内で、身の丈無視してファミリカーもマイホームも買ってお金ないです、貯金できませんって、当たり前だよ!!って突っ込みたくなる時あります💦
貯金をしっかりしてる人は無駄遣いしてませんし、ローンの金利が1番無駄だと思ってるので、iPhoneも車も基本は一括なんだと思います。
なんでもローンを組んで家計を圧迫してるのに、欲しいから買うのが理解しかねます。
貯金ができてないのは支出に対して圧倒的収入が足りてないだけですし。
妬み僻みがすごいのは心も貧しいからだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー💦
    お金ない!貯金ない!って使ってるから当たり前ですよね💦
    無駄な出費やめたら?とアドバイスされると謎にムキになってたり😅笑
    余計なお世話と言われたり。
    馬鹿なのかな、、、。
    私も一括派です😅
    現実社会ではやはりお金の話はタブーですね😇

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

え、やっぱり皆さん1000万以上は普通なんですね💦
ネットで調べると1世帯の貯金額の中央値は500万とかだったと思うのでうちは中の上くらいかなと思ってたのですが全然少ないんですね😂

確かにうちは本当に貯金多い方なのか?と疑問に思ってた時もありますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここにコメントしてる人は1000万が普通だと思ってる人ですが、世間一般だと貯金しない人もいるので半々で500万くらいが平均なんじゃないですか?
    これは価値観の違いなだけで子供の数、住宅ローンとか色々な立場の方がいると思うので何が正しいとダメとかはないと思いますよ😀
    ただ貯金額書いただけて攻撃的で小馬鹿にしてくる人が多いって話です💦

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとコメントの趣旨違ってましたねすみません💦
    確かに地域や年齢、子供の数や住宅ローンの有無で、貯金出来る額も必要な額も全然違いますよね🤔
    お金については人の家と比べるのでなく身の丈にあった暮らしが出来てれば良いのだと最近気づきました😌
    ありがとうございます!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、全然いいです😄
    本当その人によって普通も違うし、お金の価値観は本当バラバラですね💦
    でも無理なローンや浪費をしてお金がないからって周りを攻撃するのは違うくない?と思いますね💦
    こちらこそありがとうございます☺️

• 2月22日
ままり

聞いといて自分より多いと「マウント」ってそりゃないよって見ててよく思います😇

貯金額はコメントしないようにしてます。なんか少なくても多くてもダメそうなんで💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントってなんなのかよくわかりませんが、突っかかってくるママさん怖すぎる🥶💦
    お金関係はめんどくさそうですね🤔

• 2月22日
ママリ

年収盛ってる!!ってやいやい言う人達居ますよね。笑

最近だと年収や貯金額が高いのは旦那さんのおかげなのに、専業主婦が威張って年収や貯金額言うな。みたいな投稿もありましたね🤣笑
沢山稼いでくれてありがとうって思ってるし、なるべく贅沢しないでコツコツと貯金増やせるように支えているのよ。と思って見てました😂
お金の妬みは本当に怖いです〜。

はじめてのママリ🔰

お金の事も考えて相手を選んで結婚もありますし、夫婦の努力もあっての年収、貯金額なのに嘘でしょ〜って言われると嫌ですよね😂
そういう方はもうお金のジャンルは覗かなければいいのに💦

稼げる旦那と手に職つけたら普通にありますよね😂こんな掲示板でそんな話し盛っても意味がない🤔1000万は普通というか個人的には最低ラインですかね。億は40代半ばくらいにはいきたい所です。

はじめてのママリ🔰

貯金ある人って物欲とかあまりないんだろうなーって思ってしまいます。

嘘ではないとは思いますが、、、
年収も田舎にいる私からみたら1000万はすごいしある程度都会のイメージです。
うちの弟はよく自慢してますよ年収1000万はあるって。
でも、都会だと田舎の500万ぐらいの暮らしだと前にネットで見たので。そうなんだと思いましたが、、、

母は1000万もあるのか!とよくたかってます。

うちの地域の求人は頑張っても600万なので、年収400万が普通です。
後勝手なイメージですが都会の方が地道に年収も上がりそうです