※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレディス
子育て・グッズ

7か月の息子がマーライオン嘔吐したが、元気。心配なので相談。

7か月の息子が、いまマーライオン嘔吐して慌ててます。
初めてみました。

風邪がだいぶなおってきましたが、夜就寝してるときだけ少し咳こみは最近毎日ありました。

そして、いま
普通にねてて、ちょっと起きたんです。いつものように。だからおしゃぶりくわえさせたらむせました。
仰向けだったので咳でた瞬間ゴボって嘔吐する!と気づいたのですかさず横向きにしたら
ビシャー!とマーライオンのように噴射しました。
ちょうど2時間前に寝かしつけの母乳と、ミルク110飲んだとこでした。

嘔吐後はニコニコ。いつもとおり。なのでいままた寝かせてます。
咳で嘔吐はよくうちもありましたが、マーライオン嘔吐だったので。。
大丈夫ですよね?
一回きりです。

心配です。
シーツも2人ぶんビショビショだし枕カバーもだし、畳にも飛んだし。。とりあえずはずして、また、寝かせてるとこに
旦那から 飲んで帰るのライン。
つらたん。笑

コメント

あや

うちは二人目がミルクを飲むと必ずマーライオンでした😅
母乳だとなんともないのに、粉ミルクが合わなかったのかメーカーを変えてもマーライオン。
吐いても本人はケロッとしてました☺

もし同じことが続くようでしたら助産師さんなり保健師さんに相談したり小児科行くのもありかと🎵

ご主人の帰りが遅いとつらいですね😅
うちもよくあったのでお気持ちお察しします❗

• メレディス

メレディス

えーーーそんなことあるんですね。
    哺乳瓶だと空気吸いやすいからお腹パンパンで吐きやすかったとかですかねぇ。
    咳き込みなしにマーライオンしてたんでしょうか?

またマーライオン嘔吐したら夜間救急ですって脅しのラインいれたとこです。
    既読にもならんです。怒

• 3月17日
  • あや

あや

咳き込みなしの突然マーライオンでした(笑)
    げっぷしててもなってたので、そんなに粉ミルクが受け付けんのんか!?と家族で驚くほどで😱❕

LINEくらい見てほしいですよね😖💦
    父親はどこも似てると言いますがうちもそんなんですよ😅

• 3月17日
陽奈ママ

つらたん。笑
に、つい笑ってしまいました
すみません(ฅฅ*)💦

機嫌がいいなら様子見で大丈夫だと思います!
うちの下の子も3日連続で
夜寝る前のミルク飲んだ後吐いてました(;´∀`)
鼻水が詰まってて空気がいっぱい溜まるみたいで凄く苦しそうでした。
でも空気と一緒に吐いた後はスッキリして寝てました!

突然の事だとビックリですよね(;´ω`)

• メレディス

メレディス

マーライオン嘔吐でしたか?3日連続って心配なりますよね。
    では風邪の症状のせいでなったんですか?

いまスヤスヤ寝てます。このまま朝まで寝ますように

• 3月17日
もふ

うちも、この間風邪を引いて咳こんだ時に初めてマーライオン見て慌てて病院連れていきました!!
咳こんで吐いたなら大丈夫って言われました!!

• メレディス

メレディス

マーライオンの勢いのすごさにタジタジです。小さな身体だからなおさらこんなこと起こると、え!?どしよ!となりますね。
    ゴボン、ゴボ、ブシャーーーでした。
    咳で吐いたのは間違いないので大丈夫てことですね!安心しました!ありがとうございます

• 3月17日