※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

産後5ヶ月で毎日同じ繰り返しに不安を感じています。子育ての楽しみを取り戻したいと思っています。

産後5ヶ月が経とうとしていますが、毎日時間が過ぎることだけを考えています。

平日は夫の帰りをひたすら待ち、子供を寝かしつけて1日がおわるのをまだかまだかと思って過ごしています。
ワンオペから解放される週末もまだかまだかた思って過ごしています。
週末は週末で1日の終わりを目指して過ごしていて、週が明けるの繰り返しです。

予定を入れたりしていますが、何の予定があろうと、あと何時間で寝かしつけれる、と夜寝かしつけるのを目掛けてしまいます。

この繰り返しをしていることに気づき、このままでは一生楽しみがないまま1日が終わることを考える人生になりそうで怖くなりました。

同じような方、また子供が育てばなくなったなど、アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

まー

産後1年ですがまさにそれです。
朝起きれば、もう早く寝る時間にならないかなーと思って生きています。

• みなみ

みなみ

同じ方いて安心しました。
    いつか終わりが来ますように、、!

• 2月22日
Chi*

分かります😭
今現在そんな感じです😔💔

何だか一人で頑張ってる気がして孤独ですよね。。
24時間子供を見て、その間に家事。
やっと寝たと思っても、あれやらなきゃこれやらなきゃで一息つく時間もなく😔

でもまだ先ですが、必ず子供が大きくなれば解放されます!
また違う悩みは増えますが、子供が大きくなり手が離せるようになったら本当に楽になりますよ😭

私もまた1からで、1人目とは違う大変さもあり毎日疲弊しきっていますが…必ずその日が来ると思って毎日乗り切ってます😭

• みなみ

みなみ

7歳児のお母様からのアドバイスありがたいです。
    手が離れたら離れたで寂しい気がするので今はできるだけ楽しみたいです!
    お互いその日を目指して頑張りましょう😊

• 2月22日