※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からのプレゼントに対するお礼連絡が遅く、心配している。友人は忙しい育休中だが、礼儀正しくルーズさはないと思っていた。何かあったのか気になる。

連絡が来ないことにモヤモヤ😶‍🌫️
転勤で遠くに住む友人から以前、私の誕生日プレゼント&私の子供へのプレゼントが郵送で届きました。
私は届いた当日すぐにお礼の連絡を入れ、今度は逆にこちらから友人の誕生日にプレゼントと友人の子供へのプレゼントを郵送し、念のため届いたかな?と午前中LINEで連絡したのですが既読無視されています。
追跡で確認すると無事受け取っているようです。

相手は今1歳になる子供がいて育休中なので、家や子供のことで忙しいのでしょうが、もしそうでも後で確認するね!とか届いたか心配の連絡が来ているのだから、届いたよ!の連絡くらいはすぐ入れられるのでは?と思うのは私のわがままでしょうか😱
この友人はルーズなところがあまりなくしっかりしていて、礼儀のある子だと思っていたので余計何か気に障ることしてしまったかな!?と気になってしまいモヤモヤ😶‍🌫️
何か事情があればもちろん話は別ですし、今日の朝の話なので、落ち着いてから連絡くるかもしれませんが…皆さんはどう思われますか?

コメント

ママリ♡

ルーズなところがなくてしっかりしてるなら
もしかしたらですが
LINEの通知が入ったタイミングでたまたま子どもが携帯触ってしまった
タイミング悪くLINE開いてしまって気が付かずそのままみたいなことはないですか?
ちなみに私はこれがありました😭
携帯ロックも付けてなかったので普通に開いちゃって
でもホームボタン押したら戻ってしまって気が付かず
気づいてLINE返したの24時間以上後になってしまって申し訳なかったなぁって思ってます!😭

もし、そうじゃなければモヤモヤすると思います!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人がLINE自体気づいてない可能性ですね!
    そして連絡は落ち着いてからしようと思って、そのまま夜になってるパターンならまだいいんですが…
    バタバタしてるとは常に言ってたので、もう少し待ってみます💦

    • 2月21日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    もしくは配達完了も宅配ボックスに入ってて気がついてないとか?🤔
    1、2日くらいは様子見で
    それ以上ならモヤモヤするので再度
    ごめん確認だけどちゃんと届いてるよね?😭紛失とか心配になっちゃってーーって送ってみます🥺

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応贈り物なので、手渡しで受け取る送り方したんです😓
    何か家族間のトラブルとかあったのかもしれませんよね。
    実は夕方に、配達できてたみたいでよかった!また会おうね〜って感じで送ってしまいました😂
    少し様子見してみます✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月21日
wtnb

私なら連絡1日待って、来なければモヤります😂
子供のこと以外にも何かあったのかなーと思いつつ、連絡くらいできるだろと思います笑

私は毎年誕生日プレゼントを送っていた友達がいましたがある年私の誕生日にプレゼントがきませんでした。
でも私は一応相手の誕生日にはプレゼントを送りました笑
モヤモヤしますよね🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく一言くらいは連絡できるんじゃないかと思ってしまいます。笑

    プレゼントし合ってたのに、突然来なくなるのモヤモヤしますね😶‍🌫️
    なのにwtnbさん贈ってあげるなんて優しい😢
    私も少し待ってみて来なければ、もうそういう子なんだなと思って流します😌

    • 2月21日
deleted user

LINE見て返せてなかった
LINE見て返そうとしたら、子供が何かしてそっちに気を取られてLINEのことすっかり忘れた
子供がLINEひらいて気づかなかった

私がしてしまった事です💦
わざとじゃないと思いますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供に手がかかる時期ですし、色々忙しくて失念してる可能性もありますよね💦
    LINEだけならそうなるのはわかるんですが、プレゼントの存在自体思い出すこともないのかなーとは思ってしまいます😂
    わざとじゃなかったら仕方ないですね。ありがとうございます!

    • 2月21日