※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになり、オムツ替えが大変です。いつ頃パンツタイプに変えたか迷っています。みなさんはいつ頃変えましたか?

みなさん、どの時期にオムツをテープタイプからパンツタイプに替えましたか?

もうすぐ5ヶ月の息子がいます。
寝返りは先月に始めて、今は置けば寝返ってしまうほど。もちろんオムツ替えの時も、寝返りをしそうになり、ちょっと待ってー!と押さえつけて替えている状態です。
同じ時期に生まれたお母さん方も迷っている様子でした。

母は歩き出してからでいいんじゃないの?とのこと。

みなさんはいつ頃パンツタイプに変更されましたか?

コメント

ゆーゆ

うちも寝返りし始めてから一度パンツタイプ使いました〜!
私はつかまり立ち出来た方が履かせるの楽だな〜って感じました。
テープタイプの時に寝返っちゃうのは、うちはお尻拭きを息子の胸に乗せると、オムツ替えてる間は遊んでくれるのでいつもそうしてます(^ω^)
赤ちゃんって結構お尻拭き大好きだし、簡単なので試してみて下さい\(ˆoˆ)/
あ、お尻拭きは袋に入ったままです(^ω^)

∞まぁみん∞

6ヶ月から併用で使ってます。
パンツタイプは枚数少ない割に高いので外出時やどうしても嫌がった時はつかまり立ちで変えてますが、家ではテープで粘ってます。
好きなおもちゃで釣ってみたり、お尻拭きのケース渡したり、最終手段はお尻拭き1枚使用してないのを渡して遊ばせるとできます。
簡単に破れたりしないので、ティッシュが好きな子には有効的だと思いますよ。、

♡m♡

わたしも最近同じような質問させて頂きました!

全く同じ状況です!
わたしも試しにパンツタイプを1、2枚使いました!

そして6か月の娘はオムツ替えの時に寝返りしてテープタイプが大変になのでお尻拭きをうちも娘の胸に乗せて気を引かせてその間に替えてますが毎回大変ですよね!

なのでいま残ってるテープタイプを使い切ったらパンツタイプに切り替えます!

パンツの方が確実に履かせやすいので♡

寝返りしたら
パンツタイプに
変えました。
寝返りしたらオムツ替え
大変ですよね( ノД`)
パンツだと寝返りしても
履かせやすいので
楽にオムツ替えれます(≧◡≦)

はるはる

ありがとうございます!
オムツ交換時はおしりふきをおもちゃにしているんですね笑!
うちも試してみます!

やはりパンツタイプはどうしてもコストがかかっちゃうんですね。。。もう少しテープタイプで粘ってみます(^o^)