※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。ミルクで寝なくなり、おしゃぶりや指を嫌がります。落ち着かず暴れるので困っています。みなさんはどうしていますか?

生後9ヶ月の子の寝かしつけはどうやってますか?

今まではミルクで寝落ちしていたのですが、最近寝なくなりました。
横にしても起きあがっちゃうのでしぶしぶ抱っこして寝かしつけていますが、落ち着きなく暴れてしぶといです...
おしゃぶりは嫌いで吐き出すし、指もしゃぶらないし、お気に入りのタオルケットとかと特にありません。

みなさん、どうやって寝かしつけてますか?

コメント

mama

ベッドに置いたら寝るまで横で見守ってます😊
起き上がったりメリーで遊んだりしてますが、そのまま遊ばせてます!
眠くなればそのうち寝るので、大体1時間くらい見守ってれば寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間は根気がいりますね😣凄いです💦
    その間スマホいじらずテレビ見ずですよね?

• 2月22日
  • mama

mama

スマホいじらずテレビ見ずです!
    寝かそうとして寝ないと、寝かしつけのたびに私がストレスになってしまうので寝かしつけることはやめました!笑
    上の子もベッドの上でしばらく遊んで満足すると寝てくれるので、そばで見守ってるだけの方が断然ラクでした!笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね🥺いつもお疲れ様です!わたしも気楽にそばで見守ります☺️

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

寝落ちしてくれなくなりますよね、うちもそうでした😂
娘はタオルが顔周りにあると落ち着くみたいなのでそれを持たせてトントンするか、胸に手のひらをあててしばらくすると寝てくれるようになりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオルとか落ち着くアイテムあると寝るって言いますよね!
    今は昼間にぬいぐるみ🧸と遊ばせたり夜と同じタオルケット持たせたり試行錯誤してます 笑

• 2月22日
もここ

昼間は今だに抱っこでしか寝ません🥹
なかなか寝ないのしんどいですよね、、
夜の寝かしつけは、添い寝で30分以内に自然に寝ていきます👌
お気に入りのおくるみを持たせると安心するみたいですが、これがあればすぐ寝る!ということもないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか寝ない上に抱っこで動き回るのでしんどいです😅
    今は昼間にぬいぐるみ🧸で遊んでお気に入り作りに必死です。笑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

布団において見守ってます!布団から脱走してハイハイしていったら回収します!
うちの子は指しゃぶりするのでそれで寝てくれます😲指しゃぶり卒業式できるかが心配です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱走しますよね!回収😂
    指しゃぶりは卒業が大変らしいですね💦うちの子もおしゃぶり嫌いなのでそのうち指しゃぶりしそうです😅

• 2月22日
初めてのママリ

抱っこ紐でキッチンの周り歩いて寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月だと抱っこしんどくないですか?うちの子は10kg超えたので10分で腰バキバキです😅

• 2月22日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります😭
    腰バキバキですよ😂
    うちんちも10キロありますw
    この間サンリオ8時半から16時までいて、
    ずっと抱っこ紐で体痛くなりました🤣

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひえーお疲れ様です🥺
    旦那さんにマッサージしてもらいましょ!笑

• 2月22日
🍊

息子は8ヶ月ですが寝ないときはひたすら寝室をハイハイしてるので疲れるまでひたすら見守ります☺️
気づいたら疲れて寝てます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり疲れさせるのが1番ですよね...🤔赤ちゃんの体力侮れないです😂

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じです💦
動き回って捕まえるので必死ですが、意地でも抱っこしたくないので捕まえては添い寝してを繰り返していたら1時間以内には大体寝ます!けど抱っこした方が早いんだろうなとは思ってます、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん寝る頃にはママがヘトヘトですよね😩笑
    抱っこして寝かしても背中スイッチ発動すると発狂したくなります🥺

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

抱っこするとしんどいので
部屋を真っ暗にしてねんねするよーって言いながら寝たフリします🤭
だいたい遊び出したりしますが
そのまま寝たフリしてたら1時間程すると寝てくれてます😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間も寝たフリ凄いです😳わたしが寝落ちしそうです!笑

• 2月22日
ねずみさん

夜寝る前起き上がりますが、
部屋真っ暗にして
私が隣で横になって
くっついてます
娘を自由にさせてると
いつのまにか寝てくれます!
(どっか行ったりしそうな時
たけ戻してます)

日中は基本的に抱っこ紐でおんぶが多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度は起き上がったり抜け出したりしますよね💦うちの子はおとなしく横になるまでに時間がかかります😂

• 2月22日
小心者

生後8ヶ月あたりからうちもミルク寝落ちしなくなりました😂
初めは抱っこしてたんですが、今は真っ暗な寝室で寝転ばせて添い寝してます🛏️
めっちゃ動き回るので都度定位置に戻して笑 自分で寝てくれるの待ちます。30-45分以内には寝てます💤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き回りますよね!まだ家事残してるのに、👶が寝る頃には疲れて寝落ちすることしばしばです😂

• 2月22日
まる

うちの子はお腹の上に乗せると安心してすぐ寝るので、お腹の上に乗せてトントンしてます!10分以内には大体寝ます笑
同じく布団に置くと遊び始めます(笑)眠くなくて遊んでる時は眠くなってぐずるまで遊ばせます!前はセルフねんねできましたが今はもう無理です🖐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セルフねんねできてたのですね!
    わかります!お腹の上トントン寝ますよね!でも置くときすごく慎重になります😂

• 2月22日
みゆう

いまの時期は眠そうになったら布団に置いてとりあえず毛布にくるみ、横に何もせずいてあげます!これで大体寝ますが、動き出した場合も横になってる私の元に戻ってくるかしていずれ寝ます。それか回収してまた毛布にくるんだりもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親孝行な子🥹うちの子は毛布くるんでも暴れて嫌がって脱走します...😑

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

あぐらをかいた上に寝かせてトントンと子守唄で寝かせてます☺️それでも嫌がる時は抱っこでうとうとさせてから、再度あぐらです😅うちもそのくらいから寝ぐずり暴れが酷かったのですが、体力がついてくる頃なので午前中に体を動かしてあげたり視覚聴覚の刺激をすると疲れるみたいで、昼も夜も比較的大人しく寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん動いたり刺激受けると疲れて寝てくれますよね😊
    YouTubeとかは見せてますか?

• 2月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見せてます☺️テレビと接続してるので一日中つけっぱです😂
    寝る時だけ、ゆりかごの歌のオルゴールにしてます✨

• 2月29日