※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

NIPTで再検査になり、障害が判明した場合の心の折り合いがつかない。報告もまだしていない。甘かった考えを反省し、支えて欲しい。

軽い気持ちで受けたniptでしたが、再検査になりました。
今後、悪い結果になっても、受け入れなくてはなりません。

もし、障害が判明した場合は、産むのを、諦めると思います。

色んな方々に妊娠の報告済みですので、また報告しなければなりません。特に私の両親はキリスト教なので中絶は許してくれないと思います…。

辛いです…。まだ陽性と決まったわけではないのですが。

自分は大丈夫だろう、と慢心してました。甘かったです。

心の折り合いの付け方、教えて下さい。

コメント

りあ

私も父がキリスト教で中絶を許さない人です。そして、私自身兄弟4人の1番上で、3人目4人目は障害を持っています。特に4人目は脳に障害を持っていて、自力で歩くことも座ることも、喋ることができないので意思疎通も出来ず、排泄や食事も自分でできない要介護の弟がいます。1番上というのもあってやっぱり小さい頃から面倒見ることがほとんどの生活でした。なので障害を持った子供の世話をするのがどれだけ大変かを知ってます。1人目を妊娠した時は必ずNIPT、出生前診断しました。それで、18トリソミーがわかり、中絶しました。障害を持った子供が1番苦労します。本当に綺麗事だけでは済みません。私は父に中絶したとは言わず、流産したと伝えましたよ。周りには報告しづらいですよね、今とても辛いと思いますが、いい結果を祈ります🙏

はじめてのママリ🔰

中絶を選択した場合、親に言わないとダメですか?💦
妊娠の継続が不可能だったと伝えればいいと思います。
一度、中絶しましたが親には言ってません。
私自身、子供ではないですし家庭もある大人です。
別家庭なので、私の家庭内の話を何でもかんでも100%話したりはしません。

かな

NIPT受けましたが、再検査って別に陽性の確率が高いってわけじゃないと思いますが。。。
まだ心配するには早いんじゃないかと思います💦