※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中の完母の方は、いつ頃卒乳されるのでしょうか?

まだ先の話しですが卒乳についてです。
生後2カ月の子を育てています。
長男のときは妊娠したと同時に仕事を辞めていたので
一歳の誕生日スパッと牛乳に変えて
一歳2カ月頃に働き始めました。
今育てている2カ月の子は完母で育てていて
今、育休中で一年いただく予定です。
今回初めて完母で育てているのですが
完母の方は、どのぐらいでおっぱいを
辞めるんでしょうか?仕事復帰された方
教えて下さい😊

コメント

はじめてのママリ

完母で育てましたが一歳半ころに卒乳しました!
仕事復帰は一歳4ヶ月の頃だったので、急いではいなかったのですが、子供が遊び飲みしていたり授乳の格好するのを嫌がり始めたので…それをきっかけに卒乳しました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳半頃卒乳だったんですね!😊
    私は一歳の誕生日前日に仕事復帰するとして、保育園に預ける
    予定なのですが保育園に
    預けるとなったら昼間の授乳はどうなるんでしょうか?💦
    フォローアップミルクでしょうか?

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい💦一歳と半月です!!一歳15日ほどです…。
    文章間違いで申し訳ありません…

    • 2月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離乳食の3回食が始まってからは徐々に昼間の授乳はなくなり、朝と寝る前だけの二回になっていました!
    その2回だけになんとかできれば、仕事復帰後も授乳可能だと思います💡

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!離乳食が三回食に
    なったら母乳も減っていくんですね!👶🍼
    朝と寝る前だけだったら
    保育園始まってもいつ
    卒乳になっても大丈夫ですね🙆‍♀️✨
    ありがとうございます♪

    • 2月21日
るぴ

上の子は生後6ヶ月で保育園に出しましたが5歳までは毎日吸っていて、今でも時々です。

保育園では、ミルクを飲ませてもらってお家では授乳していました〜!
せっかく母乳ならば辞めちゃうの勿体ないですよ〜
お子さんが自然と離れるまで良いのでは無いでしょうか🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず一歳頃保育園に預ける予定なので、日中は
    母乳あげれないので
    日中以外は好きなだけ
    あげようと思います😊❣️

    • 2月22日