※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
ココロ・悩み

6歳の娘が癇癪を起こし、手が付けられません。皆さんはどうしていますか?主人も居なくて1人で悩んでいます。

6歳の娘が癇癪を起こすと自分の身体を叩いたり物に当たったりと手が付けられません…怒られるとすぐ癇癪を起こします😵‍💫今日は一緒にお風呂に入っている時にわざとゴミを湯船に投げ入れて来たので「それはいけないよ!」と言ったら私の顔に向かってツバをペッとしました…これには私もキレてしまい更に怒ったら自分の身体を叩いたり地団駄したり…子供が癇癪を起こしたら皆さんどうしていますか?今日は主人も居なくて1人で悩んでいます😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我がことおなじタイプです。
同じことします。
私も散々悩みましたが、距離を置くというか、無になることが1番でした。
私自身子供に唾はかれたらすっごいイライラして、子供ももっと酷くなって私も手が出て、、となったことが1度あってそこから反省し、私が薬を服用することで心を無にしてるので今は大きくならずにすんでいます。
薬局にも売ってる漢方です。

• リラクマ

リラクマ

お返事ありがとうございますm(_ _)m私もつい手が出てしまって…癇癪を起こしたら無視は良くないってネットにもあったけど一次的に離れたいし…
    漢方薬?は何て言うやつですか?

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こっちが黙ってるとそのうち子供も治まったりしますよね。
    ダメだよとかなんでそんな事するの!とかも何も言わずに勝手にやらせて自分はその場から離れてます。
    抑肝散という漢方です。
    不思議と旦那にもイライラしなくなりました😂

• 2月21日
  • リラクマ

リラクマ

なるほど!言い過ぎると更にやりそうですもんね💦💦
    私も漢方買ってみようかな😌
    ありがとうございますm(_ _)m

• 2月22日