※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凧ママ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の息子が外出後に黄色い鼻水が出ています。風邪か、予防接種の影響か、心配です。完母で育てているので風邪を引くか心配です。

生後4ヶ月の息子と今日1日中外出してました。先ほど帰宅し黄色い鼻水出てしまいました。くしゃみと鼻水ぐじゅぐじゅな感じなのですが…風邪ですかね…?
昨日は予防接種で3本注射し前回も予防接種後2、3日熱っぽかったのですがその後は元気になりました。今回も予防接種の影響なのか…寒い中外出のせいなのか…明日から三連休なので心配です。生後4ヶ月で完母で育ててますが風邪引くのですかね…?半年は風邪引かないと先生から聞いたのでどぅなんですかね?

コメント

Y.Nママ

母乳でも風邪引きます!
私も完母ですが2ヶ月の時から風邪引きましたよm(__)m

• 凧ママ

凧ママ

コメントありがとうございます!
    病院に連れて行かれましたか?

• 3月17日
  • Y.Nママ

Y.Nママ

月齢もまだ小さかったのもあってすぐ行きました😭
    咳、鼻水が酷くなり気管支炎になってしまいました(T-T)
    入院まではいかなかったので
    良かったのですが、小さいうちは少しでも夜中の咳が酷くなったらすぐ来て下さいっと小児科の先生に言われました!

• 3月17日
  • 凧ママ

凧ママ

そうなんですね。教えて頂きありがとうございます!
    明日朝早く病院行こうと思います。鼻水、くしゃみ…咳が出てしまったら可哀想ですもんね(´;ω;`)

• 3月17日
ゆー

我が子は3カ月の息子ですが、先日お出かけした次の日から、くしゃみ、鼻水が出てしまってました。熱もなく母乳も飲むし機嫌悪いわけではなかったので1日様子見してましたが次の日も鼻水が出てたので小児科行ってきました。
そしたら、ただの風邪でシロップの薬もらってきました。
38度以上でゼーゼーいってる様だったら、また連れてきて!って言われました。

ただ、やっぱり小児科行ったら咳してるコや冷えピタ貼って顔真っ赤にしてるコもいて、さらに風邪もらってしまうんじゃないかな…と心配になりました😅

• 凧ママ

凧ママ

明日から三連休の産院でしか小児科行った事なく他の病院で初診でも診て頂けるのか…
    子供に無理させてしまって申し訳ない気持ちでショックです…

• 3月17日
  • ゆー

ゆー

本当ごめんね〜って感じですよね。
    明日から連休ですもんね!
    今は熱とかどうですか??休みでも休日当番医とかあると思うので、もし心配なら行かれてもいいかもですね。

• 3月17日
  • 凧ママ

凧ママ

自分も無理してしまうと子供にも巻きぞいさせてしまうので…反省です…
    不幸って立て続けに来るので疲れちゃいました。
    ちょっとした愚痴で…すみません( ;∀;)
    明日早朝で電話してみます!熱は今はなさそうです。
    今咳も出て来ました…

• 3月17日
なっちゃん

母乳でも風邪ひきますよ!

うちは、完母で3ヶ月の時に風邪ひきました!

うちの子は、透明な鼻水が出て大丈夫かな?と思い小児科連れていきましたが透明は大丈夫と言われました!

黄色の鼻水なら行くべきかもですね😭

• 凧ママ

凧ママ

そうですよね。明日早朝に病院行きます。
    ショックが止まりません( ;∀;)

• 3月17日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうしてあげてください!
    お大事にしてくださいね(・ω・)

• 3月17日