※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

看護師です。転職考えています。検討しているクリニック、看護師5-6人在籍。やはり、休みづらいですかね?

看護師です。転職考えています。

検討しているクリニック、看護師5-6人在籍。
やはり、休みづらいですかね?

コメント

大きなクリニックなんですかね?
クリニックで看護師5.6人ってかなりの人数かと思いますが、、、。
医師が1人でやっているところでそれだけ看護師がいるなら休みやすいんじゃないかなーとは思います。
あとは診療科にもよりますけど、、、💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

糖尿内科クリニックみたいです!

• 2月21日

退会ユーザー

その診療科だと看護師がそれだけ必要ですね💦指導が多い診療科なので😅人数ギリギリならクリニックは休みを言いづらかったりはしますけど、その人数いれば大丈夫じゃないかなーとは個人的には思います。

• 2月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます☺️
    参考になります☺️✨✨

• 2月21日
のぞみん

クリニックに勤務しています

在籍の看護師5〜6人がすべて常勤勤務なのでしょうか?

看護師在籍5〜6人の中にパートの方がいるのかやシフト制だと1シフトで何人勤務なのかによって休みやすさは変わってくると思いますよ

以前勤務したクリニックは5人中4人パートで1シフトで2人勤務で休みずらかったです
他院とかけもちでダブルワークしてるパートの方いたら急な勤務交代難しいので💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

全て常勤ではないようです!
    なるほど🧐ありがとうございます☺️参考にします✨✨

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

クリニック勤務です☺️

うちは、看護師5人在籍していて、全員パートです。上の方が仰られているのと同じで、1シフト2人で、休みづらいです…。うちは、休む時は代わりに出てくれる人を探さないといけないのですが、ダブルワークされてる方もいて、そういう方には子供の体調不良などでの急な勤務交代してもらうのは難しいです…。休みづらいので、精神的にしんどくて…転職予定です💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね、、
    教えていただきありがとうございます☺️♡

• 2月22日