※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのトイトレ中の息子が、お迎え時にトイレに行くか迷った際、先生たちが対応せず自分が対応することになり、水筒の紛失もありました。これは仕方ないでしょうか。

トイトレ中の2歳の息子ですが、
保育園のお迎えに行った時に
おトイレ帰る前に行っておこっか?
それじゃ、お母さん
トイレお願いしまーす!と言われ
先生たち集まって世間話をしているのに
なぜかこちらが対応することになりました。

そして水筒を持って帰ろうとしたらなく、
先生にお尋ねしたら
通園バックに入ってますよと言われ
帰ってきたら水筒も入ってなく
気づいた時が時間が遅かったので
保育園に確認の電話も出来ませんでした。

これも仕方ないと思う範囲でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

え、めっちゃ腹立つー!!
ってなります🥹💦

まず、お迎え行って、親にトイレお願いしまーす!って私の子どもの園ではまずないですし、私自身保育園で働いてましたが、トイレ行くのでちょっと待っててください!って言う対応しかしたことないです😅

水筒の件も、翌日に昨日聞いたらそう言われたけど、鞄に入ってなかったんですけど?
紛失した感じですか?
って嫌味っぽく聞いちゃうかもです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もトイレ任されたのも
    は?と思ったんですけど
    水筒まで重なったので
    イライラで明日嫌味を
    言ってしまいそうで🫨
    でも
    同じように分かってくださって
    それだけでモヤモヤ晴れました☀️

    • 2月21日