※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期から妊娠糖尿病と診断されて、37週の今まで糖尿病内科の受診を…

妊娠中期から妊娠糖尿病と診断されて、37週の今まで糖尿病内科の受診をしていました。ちなみに、引っかかったのが1時間値のみで(数値は200と高かったのですが)、空腹時と2時間後血糖値は基準値内だったこともあって、食事療法のみでした。
正期産に入ったため、37週を最後に、次の受診は産後3ヶ月後の75gOGTTの時になりました。
妊娠するまで、普通の健康診断の空腹時の採血しかした事がなかったため、妊娠する前から、実は1時間値は高かったのではないかと、不安になります。
妊娠糖尿病と診断されたことのある方、産後の再検査はどのような食生活でクリアされましたか?
参考までに教えて頂きたいです。

コメント

ふうか🔰

私の通ってる産婦人科も4回採血ありましたー!
他のところそんなに緩いんですね💦
緩い方がいいけど😢
私は産後特にこれと言った食生活はなく、好きなもの食べてましたよー!妊娠糖尿病は産んだら治りますよー!
私の病院では産後3ヶ月後に検査しました!

• ママリ

ママリ

緩いですよね💦尿糖でなければサイダーやらない病院もあるって聞いたことあります💦

ふうかさんは妊娠糖尿病の際、何項目引っかかったかとか覚えてらっしゃいますか?もし覚えてましたら参考までに教えて頂きたいです💦
    また、産後の再検査は、4回採血したもの、全てクリアで治ったという感じでしたか?
    質問多くてすみません💦

• 2月21日
  • ふうか🔰

ふうか🔰

個人病院で出産した友達がそーでした!妊糖の検査もなかったと🥺

2項目引っかかってます!サイダー飲んで1時間後と2時間後です!💦
    産後4回ともクリアでしたよ!治った感じです!でも、妊糖に1度なると次の妊娠の時には高確率でなるし、他の人より将来糖尿病になりやすいと注意はされました💦
    質問なんでも聞いてください🥰

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

個人病院羨ましいです🥺

産後は全てクリアできるものなのですね🥹👏

私も希望を持って再検査に臨みたいと思います💦
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 2月21日