※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかmama
ココロ・悩み

旦那の暴力で離婚を考えています。息子が1歳前に離れたいが、逃げられず困っています。支援機関に相談し、幸せになりたいです。

離婚を考えています。
理由は旦那の暴力です。
できれば息子が1歳になる前に離れたいです。
実家に逃げたいのですが逃げたら両親に暴力ふるったりわたしを今住んでいる県では生活できないようにしてやると言われたので怖くて逃げれません。
両親には今日今まで暴力があったことを伝えました。
とりあえず役場や警察など支援してくれるところに連絡してみようとは思っています。
慰謝料、養育費いらないから離れたいです。
幸せになりたいです。
わたしと同じように旦那の暴力で離婚された方、離婚に詳しい方いろいろ教えていただきたいです。
お願いします。
気分を害された方がいましたらすみません。

コメント

チョコバナナ

あざなどできてますか?
できてるなら外科に行き診断書もらい警察に行って下さい。

相談に行くだけでも記録に残るので暴力されたときにすぐに110番すればわかるので!
しかし警察もなにもしてくれないので一番はシェルターがいいと思いますよ(^^)

暴力されてる証拠(録音、ビデオ)があれば傷害ですぐ被害届けだせます。
そうなれば接近禁止命令だせますよ!

私はDVが原因で離婚し実家もばれていたのもあり、ストーカー、住居侵入されました。
家族にはなにもされなくてよかったです。

殺してやると発言されてれば
それをレコーダーで録音してすぐさま警察に行って下さい!

• るかmama

るかmama

回答ありがとうございます!
    今はあざなどはないのですが、息子を出産した時に目に大きなアザがある状態だったので写真ならあるのですがそれは証拠になるでしょうか?

電話番号登録してくれるってやつですかね?
    警察なにもしてくれないのですね…
    シェルターとはどんな感じですかね?
    無知ですみません。

録音、ビデオしたいのですがすぐにバレてしまいそうで…
    バレた時のことを考えると…

わたしも実家ばれています。
    離婚した後ほんとになにするかわからないので怖いです。
    県外に逃げることも考えてます。

殺してやるというかぶっ殺すとか障害者など言われます…

• 3月17日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

それも一応証拠になります!
    暴力されたら日時、言動、殴られた場所などメモっておくことおすすめします。
    私が警察行ったときも
    そう指示されました(>_<)

そうですね😰
    バレたときを考えると😭

シェルターで調べると詳しくでてくるので読んでみるといいと思います☺

ぶっ殺すも脅迫になります。

県外に逃げれるのであればそのほうがいいですよ!
    シェルターだと自由がきかないので💦

• 3月17日
  • るかmama

るかmama

そうなんですね!
    忘れないうちにメモしとこうと思います。

1度バレてしまった事がありそれから怖くて…

シェルター調べてみました!
    自由がきかないみたいであまり評判が良くないみたいですね😥
    県外に両親も一緒に行ってくれると言ってくれているのでできるだけ早めに住むところ決めて逃げようと思います!

質問なんですが、どれぐらいで離婚はできましたか?

• 3月18日
  • チョコバナナ

チョコバナナ

目のまわりが青くなるほど殴られ母が気づいてくれて私のかわりに離婚届け書かせましたよ💡
    慰謝料などなにももらわなければ離婚届け書かせて出せば終わりなので1ヶ月もたたずにできました(^^)

両親に協力してもらい両親がいる前で離婚届け書かせれば相手も逃げれないのでそのほうがいいかもしれません✨

• 3月18日
でぶごん

冷静にご主人と話はできそうでしょうか。
暴力を振るう引き金があるはずですが、どんな話をするとキレて暴力を振るうのでしょうか。
ビデオカメラに収めて証拠としたらどうでしょう。
身の危険を感じる…の訴えだけでは警察は動いてくれないと実兄が言っていました。
(実兄は嫁からの暴力が頻繁でしたが、警察が動いたのは近所の住人が通報してからです)

• るかmama

るかmama

冷静に話しても自分が侮辱されてるとすぐに感じる人なので話にならないです。
    ただ普通に過ごしててもその態度が気に入らないと言って怒鳴り散らす人です。
    ビデオカメラに収めたいのですが1度バレてしまったことがあり怖いです。
    そうなんですね。
    近所の人もわたしが叫んだりしてるのを聞いてるとは思うんですが通報してくれなきゃ意味ないですよね。

• 3月17日
  • でぶごん

でぶごん

ビデオカメラバレたんですね💦

近所に手紙を投函して、「暴力を振るわれているので悲鳴が聞こえたら匿名で構いませんので110番お願いできますでしょうか?」とお願いしてはどうでしょう

• 3月17日
  • るかmama

るかmama

わたしの様子が変だと思ったみたいで調べられてしまいました…
    睨まれたりしただけでキョドッてしまうので…

その考えは思いつきませんでした!
    協力してくれるかわかりませんがお願いしてみます!

• 3月18日
ゆぅママ

あたしの友達も旦那さんの暴言、不倫に耐えきれなくシェルターに子どもさん連れて行かれたみたいです。車はバレるので車は置いて。

タクシーが一番いいと思います。

シェルターに着いたら相談に乗ってくれるのはもちろんですが外部からの連絡は禁止だそうです。

なので両親も友達も心配されたみたいです。

だからいまその友達は旦那さんから離れ他所の県で幸せに彼氏もできて生活していると聞きました。

どうして暴力を振るうのかわかりません。

そんな旦那さんの帰りは待たなくていいですよ!

仕事に行かれてる間に逃げてください!

• るかmama

るかmama

シェルターに行くことも候補に入れといた方が良さそうですね!

両親が一緒に県外に行ってくれると言ってくれているので早めに住むところ決めて逃げようと思います。

• 3月18日
ms1

脅されるとほんと
怖くなりますよね………💧
口だけ大きくて脅せば相手が怖がると思い、実際ほんとに行動をおこす方は少ないと思いますが…その判断は難しいですし、
こればかりは何かがおきてからじゃ遅いですしね💧

旦那さんのご両親は知っているんでしょうか?

録音のアプリも色々とあります!!自動で録音されるので相手にはバレません!!💦
私も使用していました。
証拠になります。ただ、警察に
相談しても警察は24時間守ってくれるわけじゃないですし事件じゃないと中々動いてくれません。出来る事が限られたりします。シェルターも考えた方がいかもですが自由はないみたいですし、県外ににげれるのであればそちらの方がいいと思います。実家が知られているとの事なので、ご家族の事などは警察に相談してもいいかもです。
警察も何も知らなかったというわけにはいかなくなりますし〜
ある程度把握していた方が行動も早いと思います!!
先に登録をしてもらっといると110番通報しても警察に情報がでるそうです。
私はもしもの時の為に家族の分も警察に登録してもらってます。

• るかmama

るかmama

本当に怖いです。
    多分わたしの旦那は行動におこす人なのでわたしだけ逃げれても実家になにかしに行きそうで…

旦那には両親がいないんです😔
    いたとしても旦那の父親も暴力で支配しようとする人だったらしく…
    完璧その血を引き継いでますよね。

そんな素晴らしいアプリがあるのですね!
    携帯チェックされてたりするのでバレないか不安ですがやるだけやってみます!
    警察はあまり期待しない方がよさそうですね。
    シェルター調べてみましたがあまり良いことは書いてありませんでした😥
    実家が知られている事がわたしの中でとても引っかかっていることなので両親の安全を考えて一緒に県外に逃げれればと思っているんですが警察にも一応伝えてみようと思います!
    なるほど。
    家族の分も登録しておけばいいのですね!
    ありがとうございます。

• 3月18日
  • ms1

ms1

私の旦那も本当にやばい人
    なので警察に相談をしました。こればかりは周りよりも近くにいる自分が1番わかりますもんね💦
    実家の事も言われていたんで、
    自分以外にまで手を出される
    かも知れないという恐怖におび
    えていました。今、どうする事もできない旦那さんはとにかくるかmamaさんの嫌がる事、大切な人まで巻き込む形にしてまで繋ぎ止めたいし、他に方が思いつかないんでしょうね💧
    依存しているんだと思います。

実家は離れていますか?
    私は県も違いますし、遠方だったのでそんなに簡単にはこれません。それでも、来るんじゃないかと思ってましたし、これからもわかりませんが…
    離婚をして私達への執着は徐々に減っているかと思います。

私の元旦那の両親も最悪だったので血は引いてましたね…💧
    やっぱり育った環境は関係あるんですかね😱

アプリも色々とあります。
    携帯チェックされるんですか?
    それはバレないか不安ですが、
    アプリを使用している分には
    全然わからないのでバレません。警察は結局事件にしたがるので、夫婦間のことに入ってくるのは難しかったりします💧
    ただ、事件も今は多いので以前に比べたらマシみたいですが💦
    シェルターの事も言われると思います。私も言われました。
    ご両親も一緒に県外に逃げれるのであればそれが一番安全だと思います。ご両親はそれは話せば大丈夫そうですか?
    家族の分も登録してくれますし
    実家にわからないよう防犯カメラの貸し出しも無料でとりつけてくれたりします。
    警察も全く何もしてくれないわけじゃないです!

• 3月19日