※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

男の子のだらしなさにイライラしていますか?5歳の男の子が給食袋や鞄をぐちゃぐちゃにして帰ってくることに悩んでいます。

男の子ってほんとだらしなくないですか???😭😭😭😭😭😭給食袋にお箸とかスプーン🥄入れて帰って来ない
鞄にそのまま🤯ぐちゃぐちゃで、こっちはイライラ。
こんなもんでしょうか????
私が煩いだけ?
5歳、年中です!

コメント

ねこ

男女関係なく、子どもの性格によると思います💦
息子は長男気質なのか、そんなにだらしないタイプではないです!
給食のカトラリーは布ナフキンに包んで帰ってきます!

ママリ

子供の性格にもよるかなと思います🤔
息子たちが通った(通っている)幼稚園は、丁寧に入れることを教えているのか仕舞うところも見てくださってるのか、二人共いつも綺麗に入れて帰ってきています。が、小学生になった長男は給食袋に布巾グッチャグチャに入れて帰って来るようになりました😭😭😭

はじめてのママリ🔰

私がそのタイプで、母に何度も怒られてました😱小6までずーっとそんな感じで酷かったです。やっぱり性格が大雑把だったようです。

そんな私が三兄弟を産んだのですが、上と下がめちゃくちゃ貴重目で、綺麗にものを使ったり畳んだりする子でした。パパに似たようです。
真ん中(中1の子)は、私よら酷くないけど、まあだらしないですね😂

性格だと思いますが、根気強く言い続けるしかないかなと思います。