※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsm_suy
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が抱っこ紐でお散歩中、膝裏が赤くなりました。エルゴアダプトを使用しています。同じ経験の方いますか?要注意かもしれません。

生後2ヶ月の男の子がいます。抱っこ紐を使ってお散歩に行くんですけど、今日気づいたら膝裏のところが少し赤くなってました。赤みはすぐに引きますが、付け方の問題でしょうか?抱っこ紐はエルゴアダプトを使っています。同じようになった方いらっしゃいますか?

コメント

うちは違う抱っこ紐でしたが、赤くなり気づくのが遅く擦れて痛そうになってしまいました(>_<)
治るのにしばらくかかってしまいました💦
うちの場合は子供が小さくて下に沈みがちだったので、タオルをお尻の下に入れて高さを出してあげました。

• rsm_suy

rsm_suy

そうなんですね( ; ; )やっぱり擦れてしまいますよね、、。
    エルゴアダプトは大きめなので試しにお尻の下にタオル入れてみようと思います!
    膝裏のところは、抱っこ紐使うときに何か対処しましたか?😳

• 3月17日

退会ユーザー

治るまではガーゼとかを当てて、直接抱っこ紐に触れないようにしてました!

• 3月17日
  • rsm_suy

rsm_suy

直接触れたら痛そうですよね💦
    ありがとうございます☺️

• 3月17日
tibi.naru

エルゴアダプトを使用してます!
うちもお尻の下にタオルを入れて高さを出しています(^^)
あと、おまたの所のマジックテープを線よりも少しだけ内側にして調整していますよ(^^)v

使用する時間によっても変わるかと思いますが、今のところ使用後赤くはなってないです✨

• rsm_suy

rsm_suy

確かに、マジックテープも調整した方が良いですよね😳✨線通りにしてたので抱っこするときにしてみようと思います(^^)ありがとうございます☻

• 3月17日
☆イギーちゃん☆

こんばんは。

同じ抱っこ紐を使用しているのでコメントさせて頂きました!

インサートは有り無しどちらでしょうか?

ベビちゃんの大きさにもよりますが、私の所は、インサート付けて中のクッションは抜いてタオルなどで高さを調節して使ってあげてますよ!

• rsm_suy

rsm_suy

インサート無しです☻
    高さ調整した方が良さそうですね🤔✨
    また抱っこ紐する時に見直してみます!
    ありがとうございます😊

• 3月18日