※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりる
お金・保険

8月の帝王切開は新しい保険ではカバーされないでしょうか。

約四年前に帝王切開で出産しました。

今年8月また、帝王切開予定ですが、
今保険に新しく入っても
8月の帝王切開には保険は出ませんよね(;o;)?

宜しくお願い致します(;o;)

コメント

5年たたなきゃ厳しかったような…。私もはいっておけば良かったです(;>_<;)

退会ユーザー

県民共済の手術の20万とかはだめで、入院の五万はでると説明はされました。20万…(ToT)参考にどうぞ。

• 3月18日
ままりる

ですよねー(*_*)(*_*)
ありがとうございます😢❤️

みくおりママ

5年は経ってなかったような…
でもある程度期間が決まっていますよね💦
私は結婚後入って、約1年9ヶ月後くらいに帝王切開でしたが、保険おりました。
保険によって規定はあると思います💦

ange

上の子を帝王切開で産んでから、県民共済に入りました。一年たたずに二人目も帝王切開で出産しましたが、いくらかもらえましたよ😃
調べてみる価値はあるかも。

(♡・ω・♡)

私の入っている保険は、緊急帝王切開後に加入したんですが、加入後5年経たないとおりないと言われました😭

とも

新たに保険加入って事ですよね?
それだったら給付金は出ないと思いますよ。

まめこ

すでに妊娠してるので、加入はできても今回の手術では難しいかと💦

あやぱまん

現在妊娠されていて15週となると今回の出産では出ない可能性あると思います(><)
でも、1度調べてみた方がいいと思います✨
保険によって色々違うので☺️

あとはいま加入されている健康保険が国民健康保険であれば、高額療養費制度の申請。
社会保険または全国健康保険協会であれば限度額適用認定証の申請はしておいた方が良いですよ🙂✨