※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
子育て・グッズ

新生児がアラウソープを誤飲したが、少量で拭き取りミルクを飲ませた。泣き疲れて寝たが、大丈夫でしょうか?

私の注意不足でした💦

パパが、沐浴してる時、誤って、
アラウソープの泡タイプを新生児の息子に誤飲させちゃいました💦

本当に、少量だったらしいのですが、私は慌てて💦
ガーゼで拭き取って、ミルクを飲ませました💦

息子は、ギャン泣きで、震えてました💦

今は泣き疲れて寝てますが、本当に大丈夫でしょうか?💦

ぐったりはしてないと思いますが。心配です💦

コメント

ねこのしっぽ

ちなみにコレです💦🙇‍♀️

息子のママ

息子さんがギャン泣きしたのは、泡ソープではなく、お母さんがいつもと違う様子で慌てふためき、(想像ですが)すごい形相でミルクを飲ませてきてからでは!?と思いました🥺
赤ちゃんは意外と強いです!本当に少量だったのならば大丈夫だと思いますよ!起きたらいつもの笑顔で息子さんを安心させてあげてくださいね☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    すみません💦😱
    めっちゃ心配になってました💦
    今は寝ちゃったので、また元気な顔で泣いて欲しいです‼️

    • 2月21日
マツ

単に、洗ってたら口に入っちゃった〜って感じでしたら全然大丈夫です🙆
こぶししゃぶりをしだすと、泡だらけの手でも口に入れちゃうようになるので😂

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😟💦
    パパが誤って、少し口に泡が入った‼️
    でも、少し自分で出してたから大丈夫‼️
    と言ってたので、とりあえず。納得しました😢

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

個人的には、少し誤飲したくらいで体調が悪くなるようなものが、ベビー用品として売られていないんじゃないかな?と思うので、私なら様子見します☺️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    良かったです😢
    声がガラガラになるまで泣いてたから
    焦りました😱

    • 2月21日
deleted user

経験あります〜!
大丈夫ですよ!
ままの焦りが伝わったんだと思います😌

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    口ゆすげない分焦っちゃいました💦😱

    • 2月21日
ぜろ

拳しゃぶりするようになったら、泡だらけの手をむしゃむしゃ食べるようになります😂

ボトルの液体誤飲しちゃった~
はマズイですが笑
泡が口に入ったくらい何ともないですよ~👌

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😭💦
    また、お腹空いた!って泣いてくれますかね?

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰‪

入院中、助産師さんにボディソープが口に入ったら大丈夫ですか?って聞いたら、
赤ちゃん用品は赤ちゃんが舐めても大丈夫なように作られてるからペロペロするくらい大丈夫よ~って言われましたよ🙆🏻‍♀️

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    そうなんですね😢💦めっちゃ焦りました💦

    またお腹空いた‼️って泣いてくれますかね💦心配で😢

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    その話を聞いてからは多少の泡なら手でペッてやってシャワー続けてました🚿
    今はもう上の方達も仰ってるように泡まみれの拳からいってます😂👶🏻

    赤ちゃんって思ってるよりずっと強い生き物ですよ☺️!!
    私も心配性なのでめちゃくちゃ気持ちは分かりますが!!😂

    • 2月21日
  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    すごいですね🤩拳から行くんですね!
    なんか、溺れみたいになったのかな?
    って顔を真っ赤にするぐらい泣いてました💦😢
    見てて心が痛かったです。

    ただでさえ、夜息てるのかな?って心配になるのに、
    なおさら心配になりました😢💦
    パパのあほー!って言いたくなりました笑笑

    • 2月21日