※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🔰
お金・保険

保育料の引き落とし口座を貯金用口座から変更した方がいいですか?どうしていますか?

【保育園の口座振替について】

春から入園予定ですが、
保育料とその他必要経費の引き落とし口座が別々です。

保育園からの指定口座は元々作っていたものがありますが
貯金用にしており手をつけていません。
そこから引き落としされるのはちょっとな…という
気持ちでいます。
貯金している分を別口座に移したほうがいいのかな?
とも思っています。

こういう場合、みなさんどうしてますか?
貯金用口座でも構わず引き落としされていますか?

コメント

おかゆ

わたしなら、お金の移動など面倒なのでそのまま使います。
貯蓄のお金も入れますが、保育料と同額を毎月入れておきます!
卒園したらもう保育料は引かれないので、数年は不便かもですがそのまま使い続ければまた貯蓄専用口座に戻るので🤔

はじめてのママリ🔰

保育料は決まってるのでその額できれば4月あたまに1年分入れとくかな?!毎月は面倒すぎるので💨

S

そのまま使います🫣

通帳とかで、お金の出し入れの記録もきっちり管理してる…とかならちょっとめんどくさいかもですが、
金額さえ合えばいいなら、毎月の保育料分を引き落としに合わせて入金して最終的な合計金額に影響ないようにしてそのまま使うと思います😅