※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

弁護士に相談したら、無職だと養育費や慰謝料が取れないと言われました。相手はスロットで稼いでいるが、お金を払わないと。法律が甘いと感じています。

今日弁護士に相談に行って来たんですけど、
無職だと養育費も、慰謝料も取れないと言われました、
やつはそれが狙いで無職になったのに
相手の思うツボです…
今はスロットで稼いでるみたいで、それもかなりの額勝ってるみたいで、浮気相手の女と遊び歩いているのに、その女には貢いで自分の本当の息子には1円もやらないとか頭おかしすぎます、


それだけのことしてるのに、だから慰謝料発生してるのに、無職だから、お金ないから払えないなんて法律甘すぎませんか、

なにもできなくてほんとやりきれません、


コメント

deleted user

弁護士変えても同じでしたか?

  • はるたん

    はるたん

    2人の弁護士に相談しましたが、どちらも無職じゃ難しいねーと悩んでいてだめでした

    • 3月17日
a_mama*°

相手って何か財産ありますか?

車とか家とか…
無職ということは今は実家暮らしですかね??

差し押さえ的な感じも無理なんですかね?
もし可能ならパチンコに行ってる頻度だったり、浮気している証拠で
お金がある事を証明できれば、何か違う方法で取り立ても考えれるかも…

私自身は法律は全く無知なんですが…
あらゆる可能性を考えて無料相談に足を運んでみると良いですよ。
何か少しでも明るい策が見つかるかもしれません。

後は大抵、法的手続き用のフォーマットで文書作って、相手と親に送り付けて、異議申し立ての際は弁護士を雇って法的手続きを~というと
馬鹿な人は少し焦って話し合いを持ったり、金額の交渉があったりします。


私がそれで、別れた旦那に取られた分のお金を元義母から払って貰ってます。
今月まだ支払いがなく、連絡するつもりです(・-・💢)イラッ


泣き寝入りとか嫌ですよね。
取れる所があるなら取ろう!それだけ考えてます。
払えないなら金融機関紹介しますけど!!!!って感じです^^;

  • はるたん

    はるたん

    車の差し押さえとかも聞いたんですけど、結局車とったところで意味ないと言われましたー。
    貯金も全くないです。

    アパートで女と暮らしてます。

    浮気相手の女には慰謝料請求も考えましたが、やっぱり弁護士通すと赤字になるかもしれないと思ってどーすればいいかわからなくなってます

    余裕ぶっこいて遊び回ってるのがムカつきます。

    義母が払ってくれてるんですね。
    どーしたら払ってもらえますかね笑

    • 3月17日
  • a_mama*°

    a_mama*°

    車の件そうなんですね…(><)
    でも生活の一部を奪われるなら少しは効き目があるかもですよね…

    訴訟でこっちの要件が認められたら弁護士費用の負担を!というのってドラマの話だけですかね?
    私は相手に文書を送った時、費用の請求もしますって言っちゃいました。


    相手のご両親は話の分かる方ですか?
    うちは頭おかしい人です。
    ただ、それ故に無知な人だったので弁護士とか訴訟の文字にびびったんだと思い支払ってるのかなと思います…
    あと、元旦那家族は生活保護受給者でもあって、それも多分不正を疑われる様な感じです。
    離婚してから色々知ったのですが、
    元旦那が扶養されていた時、二年間くらい?収入申請してなかったらしくて。
    学生のバイトなら受給額は変わらない?ようですががっつりフルタイムでしたから
    申請しちゃうとまずかったんですかね…
    職場も職場で大分ヤバいですが…
    弱み握られてるからというのもあるのかもしれませんね^^;

    皆様からの税金を頂いてしまってる事の罪悪感はありますが
    保護法に返済の使用がダメとは無かったので、貰ってます苦笑

    因みに月々三千円です…
    何年かかるのやら、、、、



    まずは、お宅の息子がどんな人間なのか、
    親としての躾、責任義務は果たせているか問い詰めて、
    息子がいくら成人していたとしても、話にならない、人としての責任が取れないのであれば
    親であるあなた達に責任を果たしてもらう!泣き寝入りしませんから!!
    と、これだけはしっかり伝えて下さい。

    相談感覚で話しても、ごめんねぇくらいしか言わなかったりします。

    本気だと分かれば
    ただ事じゃないかも?とは思うと思いますよ!
    弁護士とも相談してますってことも分かればなおさら!!



    支払いが無くなって、どうしようもなくなったら
    最後は自己破産させるのが目標です。
    まだ何も調べてませんが…(笑)
    個人の契約だと無理そうだけど…苦笑。
    それまでは地道に貪欲に取れる方法を考えてます。

    ムカつく気持ちを糧に頑張りましょうね!!!!

    • 3月17日
  • a_mama*°

    a_mama*°

    返信に気付かず遅くなっちゃいました^^;

    文書は、自分で作りましたよ!
    図書館で少額訴訟の本を借りて
    フォーマット通りに作成しました!

    カードを勝手に使用されていたのでその利用明細、
    私のお金で買った家電の領収書など、
    あるものは全てコピーして、請求書を作りました。

    本もわかりやすくて、同じ文章を打ち込んで、〇〇△△に金額など当てはめるだけで
    すぐに作れましたよ^^*


    他人事に思えないです!
    お子さんの月齢も近いしなおさら!!!

    少しでも力になれれば幸いです…(><)

    • 3月18日
  • はるたん

    はるたん

    すみません下に返信してました😓

    図書館ですか!
    私も役に立ちそうな本借りてきますー!

    ほんとに嬉しいですありがとうございます😭💓

    • 3月19日
。

他の弁護士さんに相談されてみては?
でも経験上法律は弱い者の味方では
正直言ってないと思います。
法律に人間の気持ちは入ってないな。
と思い知らされたこともあります。

  • はるたん

    はるたん

    悔しいですよね

    • 3月17日
tomapin

わかります。
自分のやりたいことには使うのに
自分の子供には1円も出したくないとか
本当に頭おかしいですよね。
思ってはいけないことだとわかってても
何回もあんなやつ
死んじゃえばいいのにって
思ってしまいました。

  • はるたん

    はるたん

    私もいつも願ってます、

    • 3月17日
  • tomapin

    tomapin

    ちなみにまだ婚姻関係でいますか?

    • 3月17日
  • はるたん

    はるたん

    一応まだ離婚届は出してません

    • 3月18日
  • tomapin

    tomapin

    でしたら浮気現場を写真撮っておいてください!一緒に家に入るところや、車に2人で乗っているところ、

    • 3月18日
  • はるたん

    はるたん

    わかりました!

    • 3月18日
  • tomapin

    tomapin

    1番良いのは一緒にホテルに入るところの写真があれば確実なのですが、それは厳しいですもんね。
    婚姻関係継続中に不貞行為をした場合、相手と旦那から慰謝料とることできますよ。
    ただ弁護士入れるにしても調停をひらくにしてもなんでも証拠なので、なるべく多くの証拠をとっておくべきです。

    • 3月18日
はるたん

相手に文書送った時はご自身でされたんですか?

おかしいです、話になりません。

泣き寝入りだけはしたくありませんねー、

またよく考えてみます。

他人事なのに真剣に考えてくださってほんとにありがとうございます🙇🏻

deleted user

めっちゃ分かります‼︎
私は相手の親に裁判するから!って言ったら相手の親が慰謝料払いました!!

  • はるたん

    はるたん

    弁護士とおしてですか??

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    弁護士通してないです!
    お金かかるし金額も決められてしまうし時間も体力もかかるので(>_<)
    法テラスで相談だけしました!

    上の方と同じで
    相手の親が頭おかしいし馬鹿です。
    無知な親子だったので裁判するぞ!って言ったらびびって支払ってるんだと思います。

    • 3月18日
  • はるたん

    はるたん

    いくら支払えと言いましたか?

    あと、今もきちんと支払われてますか?

    • 3月18日
deleted user

慰謝料200万の養育費5万です。
まだ3ヶ月なので払ってますがいつ払わなくなるか心配です、、
でも一筆書かせました!

  • はるたん

    はるたん

    どのように相手と交渉したのかよかったら教えていただけませんか😭

    • 3月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私の場合DVで診断書があったのと子供が産まれる前に養育費の話をしてその時に一筆書かせた紙二つが強い証拠になるから裁判はこっちが100パーセント勝つ!って言ったらびびってました。
    こっちが不利な話はせずあっちがいかに悪いかを話したりしました!

    • 3月18日
  • はるたん

    はるたん

    そーだったんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

    • 3月18日