※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の方が、旦那との関係について悩んでいます。妊娠7ヶ月で仲良しの機会がなく、旦那からも拒否されています。いちゃいちゃしたい気持ちと、女としての自信がなくなっています。どうしたらいいでしょうか。

こんなこと聞くの恥ずかしいのですが…
妊娠中の方、旦那さんと仲良ししてますか?

私は今妊娠7ヶ月なのですが、
妊娠がわかってから今まで一度もありません(;_;)

旦那から求められることもなく、
私から勇気を出して言ってみても
「赤ちゃんに悪い」「怖い」と言って受け入れてもらえず(;_;)

私の方から何度も言うのも恥ずかしいし…
でもたまにはいちゃいちゃしたくなりませんか?
ちょっとくっつくだけでもいいんです。
私がおかしいのかな?!

だんだん女として見られていないのかと悲しくて
泣けてきます。。
このまま産後まで我慢するべきなのかな。。

コメント

してないです(´ー`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて心強いです!うちだけじゃないんですね。

• 3月17日
あおみや

うちの旦那もそうでしたよ(・∀・)

産後もこっちが言うまでなかったです!

スキンシップ頑張りましょ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あおみやさんも同じなんですね!スキンシップすら最近ないので頑張ります!( ;∀;)

• 3月17日
まい

私も最初は誘ってましたが
旦那は一緒の事思ってました💦
安定期入ってからは2度くらいありましたが
7ヶ月頃から全く...
くっついたり多少のスキンシップは
ありますが何もないと
女として見られてないんやないかとか
不安ですよね〜

おかしくなんかないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性て結構デリケートなんですかね( ;∀;)うちはくっついたりとかも全然なくて、お腹なでてくるぐらいです笑( ;∀;)
    おかしくないと言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます。

• 3月17日
  • まい

まい

デリケートで断られたりしたら
    心おれるのも早いし
    やっぱり父親!という自覚があって
    何かあったら!と思ってるかもですね♪
    確かにお腹撫でるくらいですね!笑
    週1くらいですがw

• 3月17日
菖蒲

イチャイチャしたいの分かります!
でも私は、妊娠中の仲良しはしてなかったです。私自身も気になってしまうほうだったので(^-^;

毎日くっついて寝てたし、お腹なでなでしてもらってたので、それで落ち着いてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構みなさん仲良ししてないものなんですね!周りの友達は初期と臨月以外はあったって言ってたのでそういうものかと思ってました💦 くっついて寝ることもしてくれないので、それくらいはたまにはねだってみようと思います!笑

• 3月17日
えーなん

仲良しは怖くてできないけど、イチャイチャはしたいので誘いますよー!
旦那さんは挿入が怖いんですよね?
お手伝いだけとかではダメなんですか?
うちは旦那がしたがるけど私が怖いのでお手伝いだけしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか挿入も胸に触るのも怖いみたいです( ;∀;)子宮が収縮すると気にしてました。お手伝いも頼まれないので、いつ処理してるのかも謎なんです💦まったくそーいう雰囲気になりません( ;∀;)

• 3月17日
  • えーなん

えーなん

いい旦那さんじゃないですか(゚∀゚)
    うちの旦那なんて「病院からおっけー出たからいいんじゃないのー?」ですよ(*´-`)
    胸も触って来ようとするんで「赤ちゃん出てったらどうするで!」って抵抗してます(笑)
    かんちゃんさんがどうしても触られたいってなると旦那さんの説得大変そうだけど、イチャイチャしたいだけだからお手伝いさせてもらえない?とか伝えるのはダメなんですかねー?
    処理しなくても平気なタイプならむしろ私からしたら羨ましいです(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね、我慢するのも辛いのでいちゃいちゃするだけでも頼んでみます!何度も親身になって答えて下さりありがとうございます(*^_^*)

• 3月17日
  • えーなん

えーなん

けっこうそっちの夫婦生活ってモヤモヤしてあとに引きずることも多いと思うので!
    解決するといいですね( *`ω´)
    でも私からしたらホントいい旦那さんだと思います♪
    頑張ってくださいね♪

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この先もずっと一緒なんで重要な問題ですよね!えーなんさんも無理なさらず…(*^_^*)お互い元気な赤ちゃんうみましょうね♡

• 3月17日

いま、妊娠4ヶ月ですが週一で仲良くしてます。
多少の不安はありますが今の所何も問題ないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週一ですか!うらやましい(*^_^*)
    やっぱり夫婦それぞれですね♡

• 3月17日

退会ユーザー

みなさん感じ方が違うと思うので一概には言えないですが。
    うちが若干変態なのかも(笑)

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

変態だなんてとんでもない!笑
    夫婦仲良いのが一番ですよ♡

• 3月17日

退会ユーザー

そーだといいです(笑)

• 3月17日
じん

今のところ一度もしていないし、夫が処理しているかも謎です。
こたつの中で足をつつき合ったり、お腹を触ってもらったりはしていますが(*^-^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一度もない方も結構多くて安心しました(*^_^*)うちも夫が処理してるのかも謎です。笑 初期は悪阻とかもあって特に気にならなかったんですが、安定期に入ってからふと気になりました(笑)じんさんご夫婦は仲が良さそうでうらやましいです♡

• 3月17日
ゆめり

あたしの旦那さんもそうですね!
赤ちゃんに何かあったら怖いと。
産婦人科でも、夫婦生活すると必ずお腹は張るので、しない方がいいと言われたのでしてません(^^;;
まぁお互いもともと性欲がそれほどなく、体のどこかが触れ合ってればそれで満たされるという、旦那さんも女みたいな性欲な持ち主なので笑笑。
産後もおそらく子作りのためにしか夫婦生活しなくなると思います(^^;;笑笑

あたしもそれでいいや的な感じです笑笑

お腹撫でたりキスしたりハグしたりは普通にあるので(๑′ᴗ‵๑)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような旦那様が多くてなんだか安心してきました(*^_^*)お腹が張るのは怖いですね💦 わたしも普通のスキンシップできるように頑張ってみます!

• 3月17日
いちご

うちも赤ちゃんに何かあったら怖いって言ってしませんでした😅産後もまだあまりしてないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後も育児で忙しいししばらくは難しいですよね💦同じような方がたくさんいらっしゃって安心します。ありがとうございます(*^_^*)

• 3月17日
よっち

わたしは一人目の時は予定日超過してたのでお迎え棒だね!なんていいながら、してたくらいです。妊娠してからも定期的にしてましたが、大前提として無理しない、お腹張る前には止めるとかは気をつけてました。
妊娠してからのほうがますます性欲が高まってしまってたので(^^;;

産後も一ヶ月検診が済んでから割とすぐにしてました。痛かったですけど。。
でも産後は噂で聞いてたとおり濡れにくくなりましたね(^^;;昔が嘘みたいなくらい。。

お互いに怖い気持ちがあるなら無理にすることではありませんし、いちゃいちゃしよーってすりよるだけでもよいのかなーとおもいますよ。あとはお風呂一緒に入ってスキンシップもおすすめですよ(๑′ᴗ‵๑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠してからのほうが性欲が高まるのわかります!定期的に仲良しされてて夫婦仲が良くてうらやましいです♡
    お風呂一緒に入ってもお腹の赤ちゃんに話しかけるばかりでスキンシップも皆無です(笑)もう産後に期待して過ごそうかな…( ;∀;)

• 3月17日
ayapapaya

週1,2で仲良ししてます♪
海外では、妊娠中の仲良しは子供には問題ないと実証されてます‼︎‼︎
激しいのはダメですが♪笑
夫婦仲が良いことは精神的にもお腹の子供にもリラックス効果があると言われてたと思います。
TEDと言う番組でもプレゼンされてますので、ご主人とご覧になってもいいかと思います♪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週一、二ですか!ラブラブですね♡(*^_^*)
    質問させてもらって、ほんとご夫婦それぞれなんだなって安心しました!TEDみてみます!♡

• 3月17日
まの

私ではないですが友人が同じように自分から何度か誘って8ヶ月くらいでしたみたいですが、旦那さんが友人の身体の変化(お腹の大きさや乳首の濃さ)に驚いて出来ず、産後もそのままレスになってしまったそうです…

いまは寂しいですが無理に誘わず抱きしめてもらったりしてスキンシップをとるのはどうでしょう?(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

レス…( ;∀;)それが一番恐れてることです💦うちはスキンシップすらなくなってしまってるので、、だから寂しいんだと思います。そこからちょこちょこ増やしてもらえるように頑張ってみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 3月17日
ちゃそ

私もきっと産まれるまで
仲良ししませんね😂
旦那が寝てから腕に
しがみついて寝てます(笑)
朝起きたら思いっきり
抱きついてて、
旦那の方が先に起きるので
無理やり剥がされますw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれるまでなし!ってご夫婦も多いようで安心しました(*^_^*)腕にしがみついて寝るなんて可愛すぎます!♡わたしもちゃそさんの可愛さを見習います!

• 3月18日
H mama

仲良しの数は減りましたが
1ヶ月に2、3回はあります(*˙︶˙*)

スキンシップは毎日
ちゅーやハグをして常に
くっついてる感じです(笑)

じゃないと不安になります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仲良しご夫婦でうらやましいです♡(*^_^*)くっついていくと、さりげなく逃げられるのですがめげずに頑張ります(笑)

• 3月18日
こばと

かんちゃんさんと同じです💦
産後もできるのかなあと正直思ってしまいます。
まあ大事にされてるって事にしてます笑
ただ夢に行為が出てくる時があってちょい辛いですね笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、大事にされてるとプラスに捉えるようにしないとですね!♡(*^_^*)
    わたしも夢でみたりして、欲求不満なのかなって不安になります笑( ;∀;)

• 3月18日
るい

私も最近全く
同じ悩みです(´>_<`)

やってはないですが
妊娠してツワリが治った頃
お手伝いはしてました😔💓
でもここ1ヶ月くらい旦那から
前みたいに、して とも 触って
とも言われなくなってしまって…
最近私もお腹張る とか 腰痛い
って言ってるから気を使って
くれてるんだと思いますが
一人でしてるのかなとか
女として見てくれなく
なったのかなって思うと
寂しくなりました(´・-・`)

毎日くっついたり
キスはしてますが…

はじめてのママリ

お返事遅くなりました💦ごめんなさい💦
同じ悩みの方がいて心強いですー!なんか気遣ってくれてありがたい反面、複雑ですよね😣産後に期待ですね😭