※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

おむつかぶれやおしりかぶれの予防策として、洗う以外に対策はありますか?また、簡単な洗い方やひとりでできる方法が知りたいです。

おむつかぶれ?おしりかぶれ?予防策を教えてください
子供が胃腸炎になり下痢をしています。
少し赤いのでエキザルベを塗っています。
うんちの度にぬるま湯で流すのが1番良いのは分かっていますが、一人でやるのが大変で😅

これ以上悪化しないように、洗う以外に対策はありますか?
また簡単な洗い方やひとりでできる方法があれば教えてください😭

コメント

ママリ

リッチェルの赤ちゃん用お尻シャワー使うと良いですよ☺️

あとは、お尻拭きしたあとに、ティッシュペーパーで水気を抑えてからオムツしてあげると良いと習いました!

• はち

はち

ありがとうございます!
    調べてみましたが使う時はオムツの上でぴゅーっとやっていいのでしょうか、ら

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうです!大量に水使うわけではないので、オムツで吸収できます☺️
    意外と値段するので、100均の化粧水の詰め替えミニボトルなんかで代用しても大丈夫と思います!
    用は、ぬるま湯を少し出せればどんな容器でも☺️

• 2月21日
とんとんトマトちゃん🍅

洗うのが最善だと思うので簡単な洗い方の方の回答になりますが…💦
背中漏れしてた時にペットシート下に敷いてマヨビーム出来る調味料入れ(←百均にあります)にお湯入れて洗い流してました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

赤くなってきたらステロイド塗った上からポリベビー塗ってます!悪化した時は小児科で亜鉛華単軟膏もらって塗ってます。あとは下痢した時はおしりに優しいオムツに替えてます!