※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
妊娠・出産

明日退院後、2時間の車移動で赤ちゃんのために必要なものがわからないです。母乳が足りないので、ミルクはどうすればいいでしょうか?赤ちゃんのための準備について教えてください。

何度も質問すみません(-。-;
明日病院から退院するのですが、車で2時間の実家へそのまま帰ります。車移動する際、赤ちゃんのためにいるものがありましたら、教えてほしいです。
おむつ、おむつのゴミ入れ、おしりふき、ガーゼ、タオルケットなどはなんとなくわかるのですが、ミルクなどはどのようにしたらいいでしょうか?母乳がまだあまり出ないので、サービスエリアなどでミルクなどあたえないといけないですよね?いろいろ質問多くてすみません(-。-;

コメント

みっつみつ

ミルクを飲ませてからすぐ退院してきたら、実家に着きそうな気もします✨
車に揺られてたら、よく眠ると思いますし😊
うちの子、クルマが走り出したら5分もせずに眠りこけて、なかなか起きないので😁🍀笑

でも2時間は大変ですね…道中気をつけてくださいね🎵

• はむちゃん

はむちゃん

ミルクをギリギリで飲ませたらいけますかね(;ω;)初めてのことですこし、プチパニックです!

• 3月17日
PIKO

退院おめでとうございます✨

飲ませてから退院するなら、ギリギリ間に合うかと思いますが、明日は土曜日だし、渋滞の可能性も考えられるので、ミルクあると安心かもしれませんね💦

あと、ご自身のお尻は座ると痛くないですか?車に座るときに円座クッションがあるといいと思います✨

• はむちゃん

はむちゃん

ありがとうございます!渋滞!そういう状況もありますよね!まったく考えてなかったです。やはりミルクが必要ですね!

• 3月17日
ゆたん

私も2時間半ほどかかる実家へ帰りましたが
ミルクのお湯は魔法瓶?みたいなのに入れて持っていって冷ます水も持って行きました(^^)
車だとけっこう寝てるので2時間ならミルクあげなくてもいいかもですが一応持っておいたほうが安心かと思います♪

• はむちゃん

はむちゃん

ミルクを作る際に魔法瓶にお湯とお水を持って行って作ればいいのですね!まったく頭がまわってませんでした!助かりました!哺乳瓶は一度使うと消毒しないといけないので、道中は、二本ほどあった方がいいですかね?
    質問ばかりすみません

• 3月17日
  • ゆたん

ゆたん

そうですね(^^)
    2時間の間に2回も飲むって事はないので
    一本で充分だと思いますよ♪
    ミルクは消化に時間かかるので3時間は開けたほうが良いといいますし✩

• 3月17日
  • はむちゃん

はむちゃん

そうですよね!1本でよさそうですね!パニックになりすぎでした笑
    ほんとに相談に乗っていただきありがとうございます!😊

• 3月17日
  • ゆたん

ゆたん

いえいえ(^^)
    最初は分からなくて色々心配でしたもん✩
    気をつけてお帰りくださいね(*´˘`*)♡

• 3月17日
♪あーみ

ミルクの場合は熱湯と水(一旦沸騰させて冷ましたやつ)を水筒に入れて持ち歩いてるみたいですよ!
分量の粉ミルクを哺乳瓶に入れて溶ける量のお湯で溶かして、溶けたら水を足してちょうどいい温度にしているみたいです!

• はむちゃん

はむちゃん

とても分かりやすく説明して頂き感謝します!今は粉ミルクも使い切りタイプがあるそうなので、それを使ってみようと思いますーー!

• 3月17日