※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園のお迎え後に外国人が子供をテレビ電話で撮影し、その後自分の子供にもカメラを向けた。外国人が園の駐車場を歩きながらテレビ電話を続けていたので、気持ち悪かったため園に報告したい。テレビ電話の目的は何だろうか。

園のお迎え後に子供と歩いてたら前から
男の外国人がテレビ電話して歩いて来てました。
私たちの前にお母さんと子供さんが歩いてたの
ですがその子供をテレビ電話に撮して何か話してました。
結構がっつり子供を撮してるなぁと分かる感じ
だったので親と外国人が友達で道でたまたま会ったのかな?と思ってました。

そしたら私達とすれ違う時に今度は
私の子供に向かってカメラを向けて来たので
私は自分の傘で子供の顔を隠しました。
相手は苦笑いしてテレビ電話し続けてすれ違いました。

え?となり少し歩いたところで
外国人が歩いて行った方をチラッと見ると
Uターンして呑気に園の駐車場の前を歩いてたのですが
テレビ電話で映す意味って何かあるんですか?

一応気持ち悪かったので園に報告済みです。

コメント

ままり

日本人の子どもも可愛いよ〜こっちの国とは違うでしょ〜!みたいな感じなのかな?と思いました。
ただ、突然撮られたら怖いし不愉快ですよね😅私でもきっと園にいいますー!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近物騒な事件多いのでもしかして誘拐する子供を選んでるのか?とか勝手に思ってました😂笑
    突然撮られるの怖いですよね😣
    コメントありがとございました!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

たまに、神社行くと、写真撮って良いと、ヨーロッパ人に聞かれます。許可なしは嫌ですよね。
海外の人勝手にとりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許可あってもなくてもその写真撮って何になるの?って感じですよね😭😭
    外国人って勝手に撮るんですね😭😭😭
    子供を撮るの本当にやめてほしいです😭コメントありがとうございました!

• 2月21日

日本の人々や風景を相手に見せたかったんですかね❓💦
それにしても、いきなりカメラ向けられたら嫌だしビックリですよね😱

けんぴー

私も先日、公園に行った時、フランス系のお姉さんがベンチのところでテレビ電話していました。珍しくて三男が寄って行ったところ、何を言ってるのかは分かりませんが、手を振りながら横に我が子を並ばせていたので写っていたと思います。
相手がその瞬間スクショできたら…とか思うといい気はしませんでした。私も誘拐のリストになるのでは??とか考えちゃいました💦