※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s
子育て・グッズ

1歳の男の子の保育園入園について、子どもと離れるのが寂しく、心配です。仕事に行く時、子どもが泣いたら自分も泣いてしまいそうで恥ずかしいです。保育園通わせるべきか悩んでいます。

4月から保育園の入園が決まりました1歳の男の子の母親です。
保育園が決まったことはありがたいのですが、子どもと離れる寂しさについていけず‥職場が遠いので時短でもほぼ丸一日預けっぱなしになります。
ママパパ両方と一度に離れた事がないのでとても心配です。みんなと仲良く出来るのかな、嫌な思いしないかなとか‥
預けて仕事に行く時、子どもが泣いたら私も泣いてしまいそうでちょっと恥ずかしいです‥笑
みなさん、保育園が決まって今までずっと一緒にいたのに離れ離れになってしまうと考えたら寂しくなりましたか?母親と2人でいるのと保育園に通わすのと実際どっちがいいのでしょうか。。

コメント

さちこ

わたしは寂しいとは思わなかったんですが…
離れることによって愛おしさは倍増しました😍
今は育休中ですが、働いてる時は8時〜18時半まで預けてました。
お兄ちゃんお姉ちゃん、先生たちに可愛がってもらって楽しそうにしてます!
運動会や発表会での我が子の可愛さは格別ですよ♡
どっちが良いはないと思いますが、わたしは保育園預けてよかったと思ってます😊

ままり

1歳半で預けた時、初めの1週間くらい子供も私も泣いていました😭
そして2週間後、園の写真で初めて笑顔でご飯食べているのを見た時今度は感動して泣きました😭笑
私は色々考えて2人目は3年保育にしましたが、長男は預けてよかったと思っています!
子供も頑張ってる、親がいないところでも成長してる楽しんでる、って実感が湧くときが必ず来ると思います。