※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降の子供を育てている方、抱っこ紐はいつまで使いましたか?最近8kgの子供を抱っこするのが辛いです。他の抱っこ紐を買い直すべきか検討中です。

2人目以降のお子さんを育てている方、下の子は抱っこ紐をいつまで使いましたか?
1人目の時はベビーカーばかり使っていたのですが、2人目は上の子がベビーカーだったり歩いたりすると両手が空いてた方が良いので抱っこ紐で出かけることが多いです。
家の中でも抱っこが大好きで家事をする時もほぼ抱っこ紐をしています。
しかし最近体が大きくなってきて(もうすぐ8kg)抱っこ紐がしんどくなってきました🥲
腰ベルトがお腹にくい込んで苦しく、取説や付け方動画を見てつけているのですが、すぐ下がってきてしまいます。
他の抱っこ紐を買い直すか検討もしているのですが、今から買うのもったいないような気がして、、
皆さん抱っこ紐はいつぐらいまで使いましたか?

コメント

1過ぎくらいです!
上2人のときはそのくらいで次の子を妊娠してるというのも関係してますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳過ぎまで使っていたのですね!
    差し支えなければなんの抱っこ紐使っていたか教えていただきたいです🥹

• 2月21日
姉妹のまま

普段はヒップシートか歩きですが、雨の日の上の子の習い事の送迎と狭いスーパーに行くときは必須です😭
うちの場合歩かせられない状況も多いので、まだまだ使う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐あると便利ですよね!
    重くて大変ですが、うちも歩かせられない状況が多くありそうなので長く使いそうです🥲

差し支えなければなんの抱っこ紐使っているか教えていただきたいです🥹

• 2月21日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

今はnapnapです!
    ただ体への負担は大きい気がします💦
    他にベビービョルン、エルゴと使ったことありますが、エルゴが1番体への負担が少ない気がします!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今エルゴ使っているのですが、大きくて体に合っていない感じがあるので日本メーカーのナップナップなど検討しているところでした!
    でも、ナップナップ体への負担大きいのですね💦
    試着できるところ探してみようと思います!

• 2月21日
ママリ

下の子2歳ですが、買い物とかは1歳半くらいまで使ってました!
今は上の子のお迎えで数分おんぶするくらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今もお迎えで使うのですね!
    うちも長く使いそうなので、セカンド抱っこ紐検討しようかなと思います🥹
    差し支えなければお使いの抱っこ紐教えていただきたいです🙏

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

エルゴ使ってます!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エルゴなんですね!ありがとうございます😊

• 2月21日