※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
お仕事

セプテムという会社は化粧品を販売する副業を勧めるが、高額な商品購入が必要で怪しいと感じている。会社の評判や安全性について知りたい。

セプテムという会社について質問です。
最近知り合ったママ友に、"小遣い稼ぎしたいならこの副業勧めるよ!"と言われセプテムという会社を紹介されたのですが、何だか怪しく感じてます。

そのママ友曰く、"月2〜3万くらい稼げるよ!年間50万円超えなければ確定申告しなくていいんだよ!知り合い増えるし結構色んな人やってるよ"との事らしいです。

それで先日そのセプテムという会社で副業をしているベテランの女性を紹介されて仕事内容を教えてもらいましたが、、、、、
化粧品を紹介して、買ってもらいそのマージンが自身に入ってくるという仕組みでした。

インターネットで調べると最初に60万円の化粧品購入が必要と出てくるのですが、そのベテランの女性は、"セプテムにはランクが4段階あってその最高ランク(多分60万円払った段階の事)にするには、セプテムの化粧品を紹介した人に買って貰う事によって入ってきたマージンで稼いでなればいいよ!こうやって自分で一切買わないでいる手もあるよ!"と言われました。

こんな美味い話ないと思ってます。
足を踏み入れない方がいいですか…?
このセプテムという会社は世間的にどう思われているのでしょうか?

コメント

ママリ

その会社は知りませんがマルチですね。
何人も紹介できますか?
私は友達に紹介されたらいやですね💦

• みらい。

みらい。

関東から東海に引っ越しをした身なので知り合いそんなにいないです🥲🥲私自身がする側になるのはちょっと…ってなります…

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

マルチ商法な時点で
お察し…のような感じもしますけどね😊💦
自分はマルチやってる方とは距離を置くようにしてます!

みらい。

マルチ商法ってイメージ悪い感じなのですね…何か私も紹介されて仕事内容を聞いていい気はしませんでした…つまりは悪い言い方すると金稼ぎのカモに私もされてるって事ですもんね😥

大切な友達にそんな事したくないので私には向いてなさそうです…