※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
ココロ・悩み

3歳の男の子が幼稚園に入ってからしゃべりが進み、常にしゃべりまくりでうるさい。おとなしい時も少なく、食事中もしゃべり続けるため、困っている。

3歳の男の子はこんなにうるさいんですか…?

息子が10月から幼稚園に入ってから、しゃべりがだいぶ進みました。

ママ、○○は○○で○○だよ❗
ママ、○○して❗
○○は○○と○○で○○~~~などなど

とにかくしゃべりまくりで、うるさいです…
下の子の世話を焼いてるときにもあーだこーだ言ってきてうるさくて頭にきてしまい「うるさい❗」と言ってしまいます…💧

おとなしい時は動画を見る時くらいになってしまいました。
ごはんを食べてるときも歌っていたり何かしらしゃべっていて、ごはん中おうたはいけないと言っていてもまるで聞きません。

本当にうるさいです。子供がもともと得意ではない私にはつらいです…💧

コメント

ぴっぴ

めちゃくちゃうるさいです🥹🙌

その子の性格にもよると思いますが
うちの息子達はずっと喋りかけてきます😭😭
1人ずつ話してと言っても同時に喋って聞き取れなくて、最終的に兄弟喧嘩になります😅

ずっと続くとしんどい時ありますよね💦

  • てな

    てな

    お二人とはまたハードな…💧
    うるさい❗等言ってしまうことはありますか…?

    • 2月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    話したい、聞いて欲しい事があるんだろうなぁと思って強く言ったら可哀想かなと思うのでうるさいとは言わないです😭
    言いたいですが!!笑
    また後で聞かせて、今ちょっと疲れてるから休憩させてとか言ってます😅
    が、あまり効果なし!!!!!笑

    • 2月21日
  • てな

    てな

    効果なしですか…💧 
    ですが私も本当はうるさいと言うのはよくないとは思っているので、参考にさせていただきます❗

    • 2月21日
ままり

下の子が女の子なんですが
ずっと喋ってるか歌ってます😂😂笑
ひとり遊びもあんまりしないので
基本的に私にべったり私に話しかけてます🤣

参っちゃいますよね💦

  • てな

    てな

    女の子もそんな感じなのですね。
    ずっとはしんどいですよね😅

    • 2月21日