※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのふぅさん🔰
ココロ・悩み

1歳半の息子が癇癪を起こすことで支援センターに行くのを躊躇しています。息子の癇癪が他の子やお母さんに迷惑をかけるのではないかと心配しています。小児科の先生にこども発達クリニックに行くべきか迷っています。

(まとまりありません、すみません)1歳半の息子の癇癪がすごすぎて支援センターなどに行くのを躊躇してしまいます😢
この間、支援センターに行った時に女の子が目の前に立ち止まっただけで
ものすごい顔を真っ赤にして癇癪して声にならない声で「うーーー🤬」と怒ってました…
他の日も他の日もお友達が近くに来たりするだけで唸って睨みつけてます😥
わたしは 「お友達ビックリしちゃうでしょう、仲良くしよお友達にごめんね」と息子とお友達に声をかけました。
癇癪起こるとドキッとするし、他の子やお母さんに迷惑かけたりするんじゃないかと毎回ドキドキしてます。
児童館など行っても癇癪してばかりで周りでキャッキャ遊んでたのに息子の癇癪によってかなり声も大きいのでシーンともなりすごく落ち込みます…
産後ずっとメンタル弱くて息子の癇癪によって先生達にも親御さん達にも迷惑かけてるんじゃないかと泣きそうになります。
でも家だと狭くて遊ぶにもキツイのでそういう所に行くのですが闇を抱えて帰ってきちゃいます。
外で遊んで児童館や支援センターなどに行かなきゃいい話ですが、息子とそういう所に行くのが好きで…
地元県外なので友達もおらず児童館や支援センターなどで人と話したいのもありますし。
家にあるおもちゃばかりではなく息子が気に入るようなおもちゃも一緒に遊んだりしてます。
すみませんまとまりなくて🙇‍♀️
ちょっと疲れているのかもです
結果的にイヤイヤ期に入っている感じなのでしょうか?
小児科の先生にこども発達クリニックに行った方がいいと言われたのですが、この癇癪のことで行った方がいいでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもの機嫌が悪いときって凄く疲れますよね🥲人前だと特に💦

小児科の先生の発言は今回の悩みとは別件でのことでしょうか?別件だとしても、受診してみてついでに今回の悩みを相談できるのでは...と思いました☺️♡専門家のアドバイスが1番かと!

🌻🍉

癇癪の時期って激しいとかはそれぞれだと思うけどみんな時期によってあるんじゃないかなと思います😄
我が子も2人たくさん支援センターや児童館へ行きましたがほんとに静かに遊ぶ子、やんちゃな子、いつも泣いてる子、癇癪が激しい子、ほんとにいろいろな子がいますよね。
もし不安であれば支援センターの支援員の方とか、保育士さんの方とかに相談してみるのどうですか?
うちも1歳くらいの時の悩みは毎回行くたびに話を聞いてもらいましたよ😃それで育児のストレスも軽くなったりするかもしれません✨