※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

在宅勤務の旦那が羨ましくてイライラする。8時半から業務終了までずっと…

在宅勤務の旦那が羨ましくてイライラする。

8時半から業務終了までずっと部屋に篭りっきりです。お昼ご飯の時だけは出てきます。あとトイレや歯磨き、自分のコーヒーや飲み物がなくなった時に台所に来ます。

私は朝からバタバタして飲み物も飲めず昼になってしまって、赤ちゃんを抱っこでゆらゆらしながら昼ごはん作って旦那に渡して、その間私は赤ちゃんが起きてたらミルク。昼飯はいつも抱っこしたままゆらゆらしたまま食べてます。

仕事も育児もどちらもしたことありますが、私はやっぱり仕事のほうが楽だなぁと心底感じます。内容は違えど、やっぱり人と話せるし、好きな時間にトイレに行ける、好きな時に飲み物が飲める、食べ物を用意してくれる人がいる。お腹が痛くてもいつも赤ちゃんを抱っこしたままトイレ。

さっき全然赤ちゃんが泣き止まなくて、イライラしてしまい大きな音を立てて冷蔵庫を閉めたら、旦那が降りてきて「どうしたの?」と。全然泣き止まないからちょっとイラついてたごめん。と言ったら、たまには置いておけば?泣いても少しくらいいいでしょ。と言われ、ムカついて置いておいても結局は泣き止ませるの私なんだから、抱っこばっかしてるお前が悪いみたいな言い方に聞こえるんだけど!?ちょっと大きな音がしたくらいでいちいち降りてこないでくんない!?と怒ってしまいました。

別にそうじゃなくてコーヒーとお菓子取りに来ただけだけど。と言われ、お湯を沸かしてるポットを腕組みながらたまじっと見て待ってるだけ。何その時間?超無駄なんだけどとイラつき、なんか虚しくて旦那が部屋から出てって涙が止まりません。コーヒーを熱々で飲めて、お菓子を食べながら背もたれによっかかりながら仕事できて、ずいぶん優雅なことですね、ってイライラします。

それにしても本当に泣き止まない、なんかあったのかなって心配になってきました。

なんか疲れた

コメント

P

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️
私も旦那は仕事だけしてればよくていいなあと毎日思ってますよ。家に帰ってくれば何もしなくても温かいお風呂とご飯が待ってて、自分のことだけして寝るんですもん。出張に行けば風俗に行って若いねーちゃんといちゃいちゃしてる旦那のこと、一生許せませんし絶対離婚してやります。
でもお子さん少し置いてママさんも一息ついてもいいと思いますよ!少し泣かせておいても大丈夫です!おしゃぶりとかはダメですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当ですよね。感謝は述べてもらって構わないけどそれ以外のこと口出しすんなってすごい思います。
    泣かせておいて全然いいと思ってはいるんですが、この時間のギャン泣きはお昼寝したくて眠くて眠れなくて怒って泣いてるって分かってるので抱っこして寝かせようとしてました😭それも旦那は時間とか赤ちゃんのタイミングとか理解してないから、私が必死こいて抱っこしてるのが「何やってんの?」「少しくらいいいでしょ」と能天気な顔で言ってきたのでムカついてしまいました😂おしゃぶりは2歳のお子さんがいるお向かいさんが外れなくて困っていたのでできるだけ頼りたくなくて😭でもなんとか時間かかりましたが寝てくれました😭ありがとうございます😭

• 2月21日
  • P

P

そうだったんですね😭寝てくれてよかったです。少し休んでくださいね😊
    旦那って何も分かってないのに変なこと言うから腹立ちますよね。最初から最後まで1人でやってみろよクソがって感じです。
    うちは娘が使ってましたが全然苦労なく外れましたよ!本当に寝ない時やしんどい時は使ってみてもいいかもです✨

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    なんかもう本当いま無になってただポロポロと涙流してたのでママリでですが会話ができて嬉しいです、ありがとうございます😭
    息子は日中なぜか抱っこでしか寝ないので暗闇の中ゆらゆらしてます😂🤱
    そうなんですよ、、なんも言わなくていいから!お疲れ様ありがとうだけ言って、あったかいコーヒーと美味しいお菓子持ってさっさと部屋戻れば!?と怒鳴ってしまいました。笑
    そうなんですね😭❣️苦労なく外れる方もいるんですね🥹私も一応買ってはあるので、あんまりしんどい時はさせてみようと思います!ありがとうございます😭

• 2月21日
  • P

P

ごめんなさい!下にいっちゃいました!

• 2月21日
P

泣けてきますよね、分かります。私も子どものことだけならいいのに旦那にムカついてると泣けてきます。余計なストレス与えないでほしいですよね!
最高の嫌味を怒鳴って言えるママさんナイスです👍🏻👍🏻👍🏻笑
タイムリーな話なんですけど、今息子がお昼寝してて30分くらいで起きそうになったのでおしゃぶり咥えさせたら3ペロくらいでまた寝ました🤣