※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校で友達関係で悩んだことはありますか?先生によると、ほぼ全員が経験しているそうです。自分も地味な子で経験があります。皆さんはどうでしょうか?

ママ自身やお子さんが学校で、友達関係で悩んだことってありますか?主に無視されたとか仲間外れにされたことがあるとか…です、
先生にきくと、ほぼ100パーセント、みんなそういう経験してますから!ってお話でした。
私は地味な子だったので小中でありました。高校からは社交を身に付けされることはなかったです。
皆さんはどうですか?

コメント

3-613&7-113

高学年でいじめられてました。その小学校から中学校へ多数の子が行くので、小中は良い思い出はないです。
高校は遠いところを選んで、トラウマで控えめに生きつつ楽しく過ごしてました☺️

はじめてのママリ🔰

私も中学の頃にありました。
地味ではなかったので、比較的明るい(うるさい系)のグループにいましたが、突然無視されるようになりました。中3なってから卒業まで。
いまだに理由不明。笑
高校はそのグループの子たちとは違うかったのですが、中学卒業後はまた仲良くなってました。