※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

生理2日目で子供と湯船に入ることについて悩んでいます。年齢的に娘はシャワーだけでは寒いし、私も体調不良でお風呂に入っていないため、湯船に入りたいですがどうしたらいいか考え中です。


🙅‍♀️批判不要🙅‍♀️

生理中でも子供と湯船浸かる方いますか?🤔
終わりかけではなく生理1~2日目で、です!


【生理中 子供と入浴】とググッたら
特に問題ないと出ますが実際入ってる方いますか?🙌

いま私が病み上がりで生理2日目なので
自宅で暇してます…(笑)
私は体調悪かったのもあり昨日とかお風呂入れてなく
時間潰しも兼ねて娘とお風呂入りたいんですが
寒いので娘も私もシャワーってわけにもいかないし
年齢的に娘だけ湯船は入れないので悩んでます🥹🥹

コメント

みー

普通に入ってますー!
入れる人いないし別に気にしないです!
水の中では出ませんしね🤣

  • Sapi

    Sapi

    水の中では出ないってほんとなんですかね?😂
    生理中あんまり湯船入らないので気にしたことなくて(笑)
    タンポンとかなしで入ってますか?😌

    • 2月21日
  • みー

    みー

    水圧があるから基本出ないみたいですよ😊

    タンポンしないです🤣普通に入ってます🤣

    • 2月21日
  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね︎👍🏻 ̖́-
    ありがとうございます!(´▽`)
    タンポン苦手で持ってないですが
    したほうがいいのかなと思ってましたが無しで試してみます✨️

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

普通に一緒に湯船浸かってしまっています!寒いので湯船入らないと冷えます🥶
一応身体洗ってから浸かる前にもシャワーでお股流して綺麗にしてから入ってます😂

  • Sapi

    Sapi

    この時期、湯船入らないお風呂キツイですよね😱💦
    いつもより洗ったり気にかけておけば大丈夫ですかね…😂😂

    • 2月21日
  • Sapi

    Sapi

    ちなみにタンポンとかなしですか??

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャワーだけだと風邪引きそうですよね😭
    入れるのが怖くてタンポンをしたこと一度も無く、浸かる時タンポンしてないです😂

    • 2月21日
  • Sapi

    Sapi

    ですよね😭
    しっかり浸からないとまた風邪ひきそうです(笑)

    私もほとんど使ったことなくて手元にもないので…と思いましたが
    タンポンなくてもそこまで問題なさそうですか?✨️

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はあまり経血多いタイプではないですが、特に問題なく入れてます!湯船の中で血が出てるの見えたことないです👍

    • 2月21日
  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね👏✨️
    あまり生理中、湯船入らなかったり
    抜く前提で最後に入ったりなので気にしたことなくて…(笑)
    ありがとうございます!(´▽`)

    • 2月21日
年子怪獣mama🦖🐾

湯船大好きなので生理中でもガンガン入浴してます🤟🏻💓(笑)
タンポンは使った経験なし、お湯の中で血が出たこともないです😉😉😉

  • Sapi

    Sapi

    私も湯船入るのは好きなのでいつも抜く前提で最後に1人だったので
    娘と一緒でも大丈夫かな?と気になって😂
    タンポンなしでも意外と大丈夫なんですね✊ ̖́-

    • 2月21日
まーま

生理の時は、私は足と袖だけまくって、子供だけお風呂いれます。
シャワーで子供を洗って、湯船に子供だけいれます。

服着たまま浴室いるので夏はしんどいですねw

  • Sapi

    Sapi

    そうなんですね☺️
    最初にもあるようにお風呂入れないといけないわけでなく
    いま自分が入りたいけど生理中だしなぁと思って
    生理中も入浴してる方にお聞きしてみました👍🏻 ̖́-

    • 2月21日
  • まーま

    まーま

    勘違いしててすみません😣💦⤵️

    全然入って大丈夫ですよ。
    水圧で出てこないので😃
    入った方が血行良くなって、腰が楽になったりしますよ。

    • 2月21日
  • Sapi

    Sapi

    いえいえ!
    自分は入らず子供を入浴させないといけない…となれば大変ですよね🥺

    水圧ってそんなにすごいんですね😳!
    1番最後にお風呂抜く前提で1人で入ったりはするんですが抜くので血が出てるとか気にしたこともなく、娘と混浴でもいいのか?!と気になり😂💦
    生理中、入浴するのはいいって聞きますよね✨️

    • 2月21日
モルル

私は生理の多い日は子供だけ湯船に浸かってもらってます😊(初めは生理1日目2日目でも一緒に入ってましたが水の中でも血がポタポタ出てきたので。。💦)
娘がまだ一人で湯船浸かれない年齢の時は出来るだけ血が出てくる前にさっと上がってました😄
一緒に入ってみて血が出てくるとか無かったら大丈夫だと思いますよ😊

  • Sapi

    Sapi

    量によっては湯船の中でも出てくることもあるんですね💦
    いつも抜く前提で入ってたので気にしたことなく…(笑)
    あんまり出てくるようなら上がれば大丈夫ですかね😂😂

    • 2月21日