※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後、子宮に膜のようなものが残っている方がいます。先生は手術は不要と言い、生理で流れるまで待つようにとアドバイス。感染症の心配あり。

産後、子宮に膜?のようなものが残ったままの方いますか?

長細い膜のようなものが残っています。先生からはこれくらいなら特に手術などはせず、生理の時に一緒に流れるまで待ちましょうと言われました。

ただ調べると感染症などがヒットしてきて、心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

膜?かはわかりませんが、産後子宮内に血の塊ができて大部分は排出されましたが最後に見てもらったとき、「まだ少し残ってるけどこれくらいなら大丈夫」って言われてそのままです😀
生理もきたので出たんじゃないかなぁと勝手に思っています笑

  • ママリ

    ママリ

    そうですか!掻き出すにはもっと大きい病院と言われてしまい、、母乳なので生理も遅そうで少し心配でした。待ってみます。。

    • 2月21日