※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

息子が勢いよくハグしてきて痛みを感じる。妊娠8週で心配。お腹をたたくことも。

私が立ち姿勢の時、息子が前から突っ込んでハグして来るんですが勢いがありジンジンと下腹部が痛いです😢
妊娠8週なのですが最近良くあり、赤ちゃん死なないか心配です💦
たまにお腹をトントンと叩いています💦

コメント

まーま

赤ちゃんは羊水の中に浮いているので大丈夫と思います。
ただ、上のお子さんには
赤ちゃんがお腹にいること
叩いたり、勢いよくハグされるとりんさんの体に負担になることは、話して理解してもらった方が良いと思います。

私の話になりますが、2歳差で先月2人目を出産しました。
上の子が寝てるときに私のお腹や腰に乗ってきて、何度もやめてと言ってましたが、なかなか理解してくれず、毎日怒ってました。怒るのもしんどいんですよね…。

りんさんのお子さんくらいの年齢だと、今から話したら分かってくれると思いますよ😃

• りん

りん

うちも乗ってきます💦💦
    言い聞かせるしかないですよね💦💦
    きっと上の子も甘えたいんですよね😅

• 2月21日
  • まーま

まーま

上のお子さんも甘えたいと思います。
    うちも同じです。

先日、上の子が夜中に急に泣いて1時間くらい大泣きでした。
    その日、いつもと違ったことは、上の子と同じ部屋で赤ちゃんも寝ていた事です。
    「赤ちゃんが一緒に寝ていたのがイヤだったの?」と尋ねると、大きく頷きました。
    「赤ちゃんキライ?」と尋ねると無言…。「赤ちゃん好き?」と尋ねると、頷きました。

赤ちゃんは好きだけど、3人で寝てたことがイヤだったようです。

別の日に、寝る時間になり、寝室へ行こうとする私へ
    ハイローチェアを手でトントンして、
    赤ちゃんはハイローチェアに寝かせて、2人で寝室行こうとアピールもされました。

お母さんを取られたくないんでしょうね。

上の子にかまってあげたいけど、なかなかそうもいかないのでもどかしいです😰

• 2月21日
  • りん

りん

ハイローチェアにトントンして置いてと指示するのうちもありそうです💦💦
    力が強いので勢いよく抱きつかれると後ろへ寝転がってしまいます😅

難しいですね💦💦
    旦那に下の子を見てもらってる間に、上の子を寝かしつけかなと思っているのですが、、、
    旦那とは寝ないし、私が来てとやってくるので、、、
    息子が3歳くらいに下が生まれるので、話して少しわかってもらえないかなと思うのですが😨

• 2月21日
  • まーま

まーま

今日も上の子は赤ちゃんにヤキモチやいてました😅
    いじわるするとかではなく、単純に私を一人占めしたい、という感じです。

母に赤ちゃんを託し、上の子と寝室へ行き絵本を6冊読みました。まだ里帰り中なので母に頼れますが、家に帰ると完全ワンオペなのであと一人自分が欲しいですw
    夫が来てくれたときは、上の子は夫にベッタリだったので良かったんですけどね~。

旦那さんが寝かしつけできるかが、今後のカギになってくると思います。
    旦那さんに頑張ってほしいですね🎵

• 2月23日