※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

明石台こども園に通われている方いますか?1歳児クラスに空きがあり、入園を検討中です。評判や入園の経緯が気になります。ありがとうございます。

宮城県富谷市お住まいの方で、去年新設された明石台こども園に通われてる方いますか?
今年の4月から1歳児クラスで空きあるとの事で入園迷っています。認可保育園ですが、園に直接申し込みする形式で、周りの保育園では空きがないと市役所に言われ、何故空きがあるのかも気になります。
ネットなどでは評判の情報がなくて、今度見学行く予定です。

コメント

新規園はどこも空き枠ありがちです。
皆さん同じ理由で慎重になるんじゃないでしょうか。

また開園時点である程度先生の人数を確保されているというのもあると思います。
既存園は申し込み人数に合わせてクラス編成できるので、入園予定人数が少ないと先生を減らしたりクラス自体を狭い部屋に配置してその春以降に枠を残さないこともあるそうですよ。

ままり

昨年、国際コースの見学に行ったことがあります。
上の子が、系列の幼稚園に通っています🙂

明石台こども園、市の申し込みではないので、やはり特殊かなとは思います。
入園金なども、かかるので😅
ただ手ぶらでで登園
おむつなども、園で用意してくれるので、そういうところはいいのかなと思います。

国際コースで月5万円との話だったかと。。。
お子さんはお一人目ですか??
ご家庭によっては、もしかしたら、認可に入れた時の保育料あまり変わらない可能性もあるかと☺️

今年から、英語教育特化ではないクラスができると聞いています☺️
保育料もすこしは安くなるみたいですね!