※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

子育てで嬉しかったことや、壁にぶち当たった時の対応、YouTubeやゲームの関わり方、やる気アップの工夫、漢字でお子さんを表現すること、幼稚園での成長を感じたことについての意見を募ります。

年長のお子さんを育てている(いた)方にお伺いします!

①子育てしていて、嬉しかったことはなんですか?
②こどもが壁にぶちあたったら、どのように見守りますか?寄り添いますか?
③YouTubeやゲームの関わり方はどう考えてますか?
④やる気アップの声掛けの工夫は?
⑤お子さんを漢字一文字で現すとなんですか?
⑥幼稚園(保育園)に入って成長を感じたこと

お答えいただける部分だけでも大丈夫です❣️
ぜひ沢山の方のご意見が知りたいです✨
まとめての返信になりましたらすみません😣💦

コメント

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

①最近長男が病気して入院してしみじみ思いますが、
とにかく、私の子として生まれ、すくすくと育ち、健康に元気に生きててくれていることです😭

②寄り添います!
子供からしたらどう思われているかわかりませんが、とにかく共感することを心掛けています。

③年長時点ではYouTubeは降園後、お風呂から上がったらすぐに好きなのつけてあげて、
おかあさんといっしょくらいに終わる感じです。
休みの日でも生活リズムの間にトータルで2、3時間とかですかね!
ゲームはまだやらせてません。

④あまり効果ある声掛けは見出だせてませんが、声掛けというか普段から否定せずに息子の発言を肯定から入る様にしてます。

⑤ごめんなさい、、思い浮かびません😭

⑥運動能力の向上、コミュニケーション能力の向上、文字(ひらがな)の読み書きの抵抗感がなくなった、
学年差関係なくお話できること。

• ままり

ままり

沢山の質問にありがとうございます!
    とても参考になります❤

• 2月21日