※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の日数を忘れてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

来週で生後6ヶ月になるのですが、離乳食を5ヶ月と同時に初めて1ヶ月家族全員でインフルにかかったりで離乳食を辞めててちょこちょこあげるというような感じになってしまいました…
離乳食あげる度に毎日何日目はこのくらいと調べていたのですが
もう何日目かも分からなくなってしまいました。😭
しっかりメモしていなかった私がもちろん悪いのですがどうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しお休みしたなら、また仕切り直しでも良いと思います。まだ6ヶ月ですし。
うちもなんだかんだ引越しとか体調不良とか重なって、ちゃんとあげ始めたの7ヶ月入ってからでした💦
結構すでに食べられていたなら、記憶にある量からスタートで良いんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

生後6ヶ月から離乳食をスタートする人もいるので短縮して進める場合もありますよ🙌
その子にあったペースもあるので覚えている範囲で再開してみてはどうでしょうか🤔

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食というアプリつかってます!
途中でコロナになりましたが、おかげで困りませんでした!