※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セルフィー
家族・旦那

旦那が夜、バレーボールに行きたいと言い出す。(子供が産まれる前は毎週…

旦那が夜、バレーボールに行きたいと言い出す。
(子供が産まれる前は毎週行っていた)
風呂入れしてからなら…とお許しを出す。
私がお風呂に入れ、旦那が息子の服を着せたり、耳掃除をしたりする。
どうしてもバレーボールに行きたいようで、普段はやらないような息子の服を洗濯機まで運んだり、「ミルク作る⁇」なんて気を利かせてるように聞いてくる。

全てをやった感をかもしだしてバレーボールに向かう。

玄関がしまった途端に…
オムツがちゃんとあたってるか再度チェック‼︎
案の定、ギャザーが中に入ってる…
肌着の足のとこのボタンとめてない…
耳掃除をした綿棒をテーブルの上に置きっぱなし…

全てやり直しさせてもらいましたぁ(; ̄ェ ̄)
旦那の前でやるといじけるので、こっそり直させてもらいましたぁ( *`ω´)

自分がやりたいことがある時に限って「ちゃんとやってる感」出すのやめてほしいは〜( ̄^ ̄)ゞ

みなさんの旦那さんは「ちゃんとやってる感」出す時、ありますかぁ〜(; ̄ェ ̄)⁇

コメント

さえりら

わかります!!!うちの旦那も週2でバレーボールいってるんですが、そうです!!!めっちゃそのまんま!!!
しかも早く次は次はなにしればいい?みたいなせかしてくるし、時間近くなったら逃げるように出ていきます笑

• セルフィー

セルフィー

一緒ですねぇ(^_^;)
    子供のペースでやってあげたいんですけどぉ〜って言いたくなりますよね(; ̄ェ ̄)
    今日は無駄にのんびりお風呂に入ってやりました(^_^;)笑

• 3月17日
  • さえりら

さえりら

ほんとですよね😢でもまだセルフィーさんの旦那さん偉いです!!一切オムツ替えしないので笑笑子供を見ててと言ってその間に私が家事やしたいことをするってゆうだけです笑

• 3月17日
  • セルフィー

セルフィー

子供のことは本当に可愛いみたいで、それとなくやってくれてますね(^_^;)

• 3月17日
nana

うちは、俺にもできる!任せてほしいってタイプです。
昔、寝かしつけるときに私じゃないとダメな時があって😰旦那だとギャン泣き😵
代わるよって言っても、うん。って言うだけで代わらず。
目をつぶって心を無にして抱っこでゆらゆら。その間もずっと泣いてるからかわいそうなときありました。

• セルフィー

セルフィー

一生懸命してくれるのはほんとにありがたいですが、ギャン泣きしてるとかわいそうに思っちゃいますよね💦

• 3月17日
❇︎TOMOMI❇︎

ありますよー!洗い物を一回しただけでいつもやってるって言われましたよ😂一回でいつもって…しかも自分からではなくお願いしてやってくれた一回…呆れちゃいます😂💔
それでちゃんとやってるとか言われたらたまりませんよね😭

• セルフィー

セルフィー

わかりますぅ〜(∩´﹏`∩)
    お願いしなくてもやってほしいと思うのは高望みなのか?!?!って思っちゃいますよね💦

• 3月17日

夜中起きてくれたのは一ヶ月健診前まで(笑)それ以降は夜中起きる気配すらありませんw
それでも、子持ちの先輩に夜中すごいよねって話を職場でしているようですw
オムツもミルクもお風呂もやってくれますが、同じくギャザー中に入ってたり肌着のりぼんが縦結びゆるゆるすぐ取れそうだったり(笑)

でもまあ、やってくれるだけいいかな、っておもいます!

• セルフィー

セルフィー

ほんと、やってくれるだけでもありがたいとおもうのですが…
    ついつい、苦言を呈したくなるんですよねぇ(´×ω×`)笑

• 3月17日

わかります!
でも私は黙っていられないので
ありがとうー助かったー綿棒捨てといたし、オムツも直しといたよー(^^)って悪気ないフリして言います笑

• セルフィー

セルフィー

言ったあとの旦那さんはどんな反応するんですかぁ⁇(^.^)

私も悪気ない感じで言えるようにしてみようかなぁと思えました‼︎

• 3月17日

退会ユーザー

逆に手間かけてごめんと言った感じです(^^)

• 3月18日
兄妹mama

うちは義実家に行くとちゃんとやってる感だします!!(๑º ロ º๑)!!
確かに普段から色々問題なくしてくれてるのですが、義実家に行くと頻繁におむつ替えたり、寝かしつけようとしたり、私が何かしようとすると『俺がするよ!』と言います💦旦那さん的には私にゆっくりしてもらいたいらしいのですが、ちょっと気の使い方が違うなーと思います😂義実家で色々されてしまったら普段から何もしない嫁みたいで💨案の定お義父さんもお義父さんの彼女(お義母さんは旦那さんが学生の頃に他界されてます)も息子を完璧なパパだと思っています( ´-` )

• セルフィー

セルフィー

うちも義実家行くとそらとなくだしてるかもしれませんლ('꒪д꒪')ლ
    いつもこんなに優しくないのに‼︎って思うことたくさんあります💦

• 3月17日
きゃべつ

わかります!!!
でも夫婦で育児してると、男は褒めて伸ばすもんだなって実感しますよね(笑)
私保育士だったので、「ここは今度からこうゆーふうにしてね。」って教えると「わかってるよ!今やってんじゃん!」と思春期の子供のように言い返してきます(笑)
ほんとめんどくさ!!!
でもやってくれてるのはありがたいし、これからもやってほしいから「パパの方が沐浴上手だから気持ちくていいね~♥」とか、「パパすぐオムツ替えてくれて嬉しいね~♥」と毎日さり気に褒めてのせてますw
おむつも最初はギャザー入ったり肌着入り込んで漏れたりしてたけど、褒め続けてたらだいぶ成長しました!
でもまだまだ言いたい事いっぱいだし、ドヤ顔にイラッとすることありますけどね(笑)

• セルフィー

セルフィー

褒めて伸ばす!!
    すてきですね٩(ˊᗜˋ*)و
    私にも褒めて伸ばせる余裕があれば(>_<)💦

• 3月17日
ゆかち21

うちなんて夜フットサルに行くけど何もせずに行きますよ💢晩御飯食べて食べたあとはそのまま。そもそもお風呂も私なので主人は普段からも何もしません。フットサル行くときも帰りはダラダラして夜中の3時に帰宅。次の日も休みなら昼前まで寝てる。
ちゃんとやってる感があるだけでも羨ましいです(笑)

• セルフィー

セルフィー

えぇ〜(꒪ȏ꒪)なにもせずに行ってしまうんですかぁ?!?!
    それは大変ですよね(>_<)💦
    ゆかち21さんお疲れ様です‼︎

• 3月17日