※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

夜中に起きた時に着替え、授乳はしますか?悩んでいます。

お風呂に入れずにお子さんを寝かせたことがある方に質問です!

息子(生後8ヶ月)はだいたい
16時半ごろ離乳食.授乳
19時半ごろ授乳、就寝
なのですが、今日外出した際帰りの道が混んでいて遅くなり、19時ごろ、力尽きて車で眠ってしまいました。
昼寝もあまりできていなかったので起こすのもかわいそうで、今日はお風呂なしで寝かせました。

しかし最後の授乳もしていなければ着替えもしていません。
現在は夜間授乳しており、普通なら夜中の授乳はなしです。
でも夜泣きがあるので、多分夜中に何回かは起きると思います。(いつもはトントンか抱っこであやして寝かせます)

みなさんならこの状況で、夜中に起きた時に着替え、授乳はしますか?
夜間授乳はしばらくしてないので、なんか久々にするってなるとちょっとなぜか勇気がいります。(笑)
でもさすがに16時半から授乳してないと夜中にお腹空きますよね、、、
悩みます!!

コメント

華ちさ

私だったら起きて泣いたら着替えと授乳くらいはするとおもいます!

♡ぷぅちゃん♡

私は授乳はします(*´꒳`*)
着替えは、服によるかな?
寝心地悪そうだったり、暑くなりそうな服なら着替えさせるけど、大丈夫そうならそのままですかね(*´-`)…ズボラなんで 笑

翼を下さい⭐️

私なら起きた時に授乳します。
着替えは朝にして濡れたガーゼで体を拭いてあげます。

くまちゃん

次起きた時に授乳しましたょ〜と、いうか、その頃うちの子は3回くらいは起きていたのでその度飲んでました☆真夏だったし水分補給も兼ねて。着替えは汚れ具合や格好によります。綺麗で寝やすい服なら朝までそのままかな。

かずずん

前やりました〜😊
起きたら、オムツかえて、授乳、お風呂は朝にしました。

bejmbpty


回答していただき、ありがとうございました!お返事が遅くなり申し訳ございません。
みなさんの意見を参考に、夜起きた時に着替えのみささっとして、そのまま寝かせました!
ご意見、本当にありがとうございました!