※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が夜間に何度も起きてしまうので困っています。授乳や抱っこで寝かせても同じ状況。寝不足でしんどいです。夜間授乳の頻度や方法、寝かしつけについてアドバイスが欲しいです。

少し、相談乗ってください。7ヶ月の子の睡眠についてです。
うちの子、ほんとに夜間めちゃめちゃ起きるんです。
授乳寝落ちさせてるせいだとは思うのですが、抱っこで寝かせても同じでした。
8時すぎに寝て、10時、12時、2時、4時、5時、6時、6時半に昨日は起きました。(起床は7時です←この時間になるとニコニコでお目目あけます。)
覚醒してたらもう起こしちゃっててもいいかと思うのですが、目は閉じてて眠たそうで、ぐずって泣くので、結局抱っこか授乳で寝かせてます。
放置して泣かせて置くことは出来ません(上の子が起きちゃうので)
いつかは終わるか〜と緩く捉えてましたが、寝不足すぎて、ちょっとしんどくて💦(ちなみに、添い乳も拒否で必ず体を起こしての授乳じゃないと嫌がられます)
目を閉じてる時はおしゃぶりは拒否です。

上の子も寝るの下手でしたが、夜間は2回起きるくらいでした。それなら別にしんどくないんですが、、、
さすがに1時間刻みや30分刻みは、私も横になった気がしなくて😅

一歳くらいまで頑張ったら終わるでしょうか?
ネントレしないとダメでしょうか(やりようあるかなー、、、無理だよなーと思いつつ、、、)

そんなに夜間授乳してて飲み過ぎじゃないのかな?とそれも心配です(日中は、3.4時間間隔空きます。)

おんなじような方いてますか?
このままでいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子おんなじ感じでした😭💦

2歳すぎてようやく朝まで一度も起きずに寝れる日がきた!って感じでした😭
夜間授乳やめたらぐっすり寝るようになるって聞きますがうちの子は夜間断乳しても変わらなかったです😭💦

そして今でも下の子よりも起きます😅
今はないたりとかはしなくて起きてもギュッと抱きしめればすぐに寝てくれるのでだいぶ楽になりましたが😂
まとまって寝れないのほんとお互い辛いですよね😭😭

  • メル

    メル

    そうですよね💦うちも夜間断乳したところでって感じがしてて、それならまだすんなり寝てくれるから授乳で寝さそう!的な感じになってて、、、
    でもさすがに頻回すぎるなーせめて3時間くらい、、、と思ってたところです(((;╥﹏╥;)))
    やっぱり性格なんですかね😅
    ゆっくり寝れてた頃が懐かしいですね😅

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    性格あると思います😵‍💫
    下の子はほっといても1人でスッとねてうるさくてもぐっすりで起きないので🤭

    でも月齢上がるに連れて道のりは長いですが😂少しずつ寝てくれるようになります😭✊

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

十分な量を飲む前に寝落ちしてしまってる
可能性もあるかもしれないです🥺💭

寝落ちしてたら起こしてでも飲ませて
左右15分ずつしっかり飲んだかな?
という状態にさせてから寝かして
あげるともしかしたら長く寝るかもしれないです!

  • メル

    メル

    なるほどですね!
    たしかに、ハミハミして即寝落ちってターンもあります!!
    一回試してみます👍

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も飲みながら寝落ちしていて
    寝たからいいか〜と思ってそっと置いてましたが
    すぐ起きてしまってお腹いっぱいにした日は
    よく寝たのでそれもあるかもです😎✊
    試してみてよく寝てくれる事願ってます🙏✨〜

    • 2月21日
ぴっぴ

前の投稿からすみません、、うち今7ヶ月ですが1時間半から2時間おきに起きます、、、
夜間授乳していて添い乳拒否起こして授乳していまく、、
泣かせるのもできません上の子いるし私自身がだめで、、
まだ続いてますか?解決できましたか??😭😭

  • メル

    メル

    まだ起きるのはつづいているんですけど3時間とか4時間とか寝てくれるようになって回数は減りました。
    これなら私も少しは寝れて回復できるので、そのまま授乳で寝かせています。

    • 3月20日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントありがとうございます、、

    3時間4時間でもすごくありがたいですね、、眠いですが、、
    特に何かしたわけじゃなくて自然に、ですか??😭

    ほんときついですよね、、

    • 3月20日