※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🌻
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが混合から完ミに移行するタイミングを知りたいです。混合でミルク中心になり、母乳量が減ってきて悩んでいます。完ミに切り替えるタイミングについて経験を聞きたいです。

混合から完ミにされたタイミングを教えていただきたいです😊

2人目が今2ヶ月半で混合から完ミへの移行を悩んでいて
1人目は男の子で吸う力が強くて乳首が痛くなり、直母させず搾乳していると止まってしまって1ヶ月半くらいで完ミになりました!
2人目は女の子で吸う力も上の子ほど強くなく、乳首の痛みや授乳に関するストレスが今は何もなく、母乳をまだまだあげたい気持ちもあるのですが、上の子がいるので基本家にいなかったり預けたりもあるのでミルク中心の混合で、量が減っているのが分かってきて💧🥲でもやっぱり飲んでる姿は可愛いしでも足りなくて結局ミルク作ったりするくらいならもう母乳やめてもいいのかなー。って思ったり🥲

自分がどうしたいのかも分からなくなってきました😂
保健師さんには1ヶ月〜2ヶ月くらいに混合から完母になる人も多いよ!って教えてもらったのですがやっぱり上の子がいる関係で完母は難しいしなぁとか😓

ミルク多めの混合だった方、
どういうきっかけでもう母乳やめてミルクだけにしようと決められましたか?🥹

コメント

くま

上の子は6.7ヶ月くらいからほぼミルクの混合から完ミ、下の子は1ヶ月すぎてからほぼミルクからの完ミです🥺

もともと母乳にこだわりなくて、しかもあんまり出なくて、上の子のときは授乳が暑くて暑くて(夏場)😂飲めれば母乳でもミルクでも白湯でもおっけーみたいな子だったので9ヶ月で保育園入園も決まってたし、離乳食もよく食べるし完ミにしました。
下の子のときも全然出なくて←飲めないとめっちゃ怒るし、転勤で1歳半で引っ越してから自宅保育の上の子に合わせてお出かけも多くて家で過ごす1ヶ月だけあげたけどすぐ完ミにしました😌

• 🦖🌻

🦖🌻

回答ありがとうございます☺️

うたも上の子も下の子もなんでもおっけー🙆🏼‍♀️な子で
    母乳でもミルクでも飲めたらなんでもええでーて感じなので
    どっち飲ましても反応も何も変わらなければ違うもの飲みよるの気づいとんかな?とすら思います🤣

やっぱり上の子いたら出掛けることが多くてミルクになりがちですよね🥲教えていただきありがとうございます☺️✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

上の子は母乳が出づらくなったのと、下の子の妊娠がわかったので7ヶ月。
下の子は4ヶ月頃から出なくなって完ミにしました😊
2人共あまりおっぱいに未練はなかったみたいで、すんなり移行しました(笑)

• 🦖🌻

🦖🌻

回答ありがとうございます☺️

うちもおっぱいに未練は全然ないタイプだと思います🫠少し寂しいですが🫠(笑)
    でもミルクとミルクの間のちょっと飲みとかに便利だし量が減ってもちょっと出てくれたらそれでいいんよな〜って思ったらやめられずに🤣(笑)

寂しいのはママだけ見たいです🤣

教えていただきありがとうございます☺️✨

• 2月21日