※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が生理現象に謝ることで先生に怒られ、厳しいと感じている女性がいます。周りに気を使うだけで良いと思うが、先生は厳格で、教科書の読み方すら指摘される状況に疑問を持っています。

子供が最近ゲップやオナラなどの生理現象に対して
直ぐに申し訳無さそうにごめんなさい!!と謝ってくるようになって
そんなん誰でも勝手に出ちゃうもん謝らんでもいいんよ
と言ったら
でも、学校で先生にめちゃくちゃ怒られるから!と
友達がゲップをした際に謝りなさい!!と厳しく怒られたそうで
それって昼食後とか出したくなくても出ない?
あくびとかもでそうやけど
一々謝りなさい!って怒ってるん?
出したくなくても出るものを怒ってどうする?
周りにごめんね!って気遣えるくらいで私はいいと思うけど
担任の先生が生理現象不快タイプの人なのかもしれないけど
これ絶対先生で怒らないって分かれるやつだよなぁと思いながら
私が子供のとき生理現象に対して怒られたことなんて無く
ゲップとかはごめんねと言う程度だったので驚きです
かなり厳しい先生のようで
あれもこれもダメとけっこう決まりがあり
教科書の読み方が分からないなら隣に読み仮名書いたらいいよと言うと
先生に怒られるからだめ!と言われ
それも??なんか厳しすぎひん?と
こんなもんですか?これ普通ですか?😅

コメント

ママリ

えー生理現象に怒る先生イカれすぎ🤯
しかもそんな怯えるほど怒ってるってことですよね。
校長とかに言ってもいい案件な気がします。
おならとかしちゃって周りが笑ったら笑った子に対して怒ってる先生はたくさんいましたが、した本人に怒る先生一度も出会ったことないです。

読めない漢字にはルビを振りなさいです😂
何がダメなんだその先生は。

いろいろ嫌ですねその先生😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年生最初の先生だったんですが
    ベテラン先生みたいで
    トラブル事もお互いごめんなさいしたからって勝手に解決したつもりになられたりで親同士で話するまで原因も分からないままで終わりそうでした💦

    • 2月21日