※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

妊娠中でフルタイムで働いており、産休まで時短勤務を考えていますが、お金の問題で悩んでいます。手当が減るのが心配で、皆さんはフルで働きますか?

妊娠中で現在フルタイムで働いています。

めちゃくちゃしんどいのですがお金の為と産休育休取らないと保育園退園などややこしいので頑張って働いてます😭

8時間立ちっぱなしの作業でもう最近お腹張るのが限界で来月から産休まで2ヶ月間時短勤務にしてもらおうかなと思うのですが時短だとお金少ないしなぁと色々悩みます😭

せっかくいままで頑張ってきたのに手当減るのが悔しいです😭貯金もっと貯めとけばよかったです😭😭

皆さんだったら頑張って産休までフルで働きますか?

コメント

妊娠中に一時期時短にしました。(1か月)

手当も減るし、子どもが生まれてから通帳を見ては「あー、もっと貯金しておけばよかった」と思います。笑
でもあのときの自分は本当に限界だったので、これで良かったんだと思っています🥺

• s

s

ほんと何を無理して働いてるんだって思うんですがお金は必要だしでも身体は限界ですよね🥹
    悩みます😭😭

• 2月21日
ちちぷぷ

このタイミングで時短にしたら育休手当が減りませんか?
わたしはフルで働き続けましたが本当にしんどかったのでよくわかりますぅー!!

• s

s

減ります🥲🥲
    それが嫌でフルで頑張ってるんですがしんどいですよね🥲

• 2月22日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

えーそしたらもったいない!あとちょっと!!
    2か月!!ファイトです!!

• 2月22日