※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

兄の家に奥さんの妹が1年以上住んでいて、将来的に問題があるか不安。皆さんならどう感じますか?

長文ですが沢山の方の考えをぜひお聞かせください!💦

私の兄は結婚して、家を建て、2児の父です。
1年ほど前に兄一家宅へ、奥さんの妹が転がりこみました。
理由は美容師で収入が少ないし、家に帰る時間が少ないので家賃がもったいないと。
その時「ん?」と思ったけど当人が納得しているんだし…と深く考えず。

ですが1年以上たち、いつまで居るつもりなんだろう、とふと思いまして。
子ども達もいる一家庭に、25歳にもなる収入ある社会人が住まわしてもらってるってどうなんだろう。。

妹から家賃的な物を徴収しているのか、どの程度家に居るのか等は全く知りません。

ただ、来春には1年生になる甥っ子が物心ついた時に叔母さんが同居している環境が少し嫌だなと思うのと、
同じ立場、一社会人としていつまでも甘えてんなよって思いとありまして。

学生が多い街で家賃相場も低く、4万出せば部屋は借りられる場所です。

この状況は世間一般的にみてどうでしょうか>_<⁇

もしみなさんだったら、どう感じるか聞きたいです(`・ω・´)
お願いします‼︎✨

コメント

たーmama

びっくりですねー😅💧旦那さんの気持ちが知りたいところですが、、私的には不思議な感じです(笑)😅💧実家は遠いんでしようか(笑)とゆーか1年も経つならそろそろいいんぢゃないかなーっておもいますね★

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も我が兄ながらびっくりで💦
    優しいので嫌と言えないのか、嫌と思わないのか💦
    帰ってくる時は奥さんも一緒なので聞いたことなくて>_<
    実家は1時間程かかるので選択にないのでしょうが、お金はあるお家なので最悪そちらから援助してもらえば良いのに…って思ってしまって😣
    お返事ありがとうございます✨

• 3月17日
ケーキ大好き

私だったら、実家(近いかはわかりませんが…)か、アパート借りたら?って思います。1ヶ月とかならまだ我慢できても1年以上はちょっとなぁ…って思います💦

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

実家は1時間程かかるので選択になさそうですが、劇狭でも社会人なんだし自分で生きるのが普通じゃないの…とか思ってしまったり😥

• 3月17日
はなめがね

お兄さんは良く平気でいられるなーと思いました(^_^;)
姉である奥さんも。
いくら妹とは言え、妻より若い女が手頃なところにいたらエロ漫画みたいな事起きちゃってもおかしくないんじゃないかな?と…。
お兄さんに大変失礼ですね(^_^;)
変だと思いますが、様々な家庭があるのも事実です。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

確かに(笑)!
    嫁の妹とは言え他人ですしね!
    兄が平気なのか、優しいので言えないのか私も聞いたことなくて😥
    帰ってくる時はいつも奥さんと一緒なので聞くタイミングもなく💦
    私もいろんな人が居るからな…とは思ったんですが、やっぱり一般的に変だなと思われる家庭で甥っ子が育つのが嫌で💦💦

• 3月17日
せりか

私の意見だと、
奥さんの妹さん
25歳にもなって
甘えすぎだろって思います😵
そしてお兄さん優しいな
って思います!
お兄さんは嫌がってないのですか?

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

甘えてますよね💦
    私が迷惑被るわけではないけど、社会人として人の家庭に上り込む神経が分からないと思ってしまって💦
    兄にも聞いたことがないんですが優しいので何とも思ってないのか、嫌と言えてないのか。
    帰ってくる時は奥さんと一緒なので直接この話をしたことがないんです😣
    でも兄弟として気になるので今度聞いてみます!

• 3月17日
k☆mama.m

私にも妹がいますが同じような状況なったらさすがに出てってもらいますね😅2、3ヶ月とか期間限定なら仕方ないかな😓
その妹さんがちょっと常識なさすぎるかな💧💧

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

姉妹であっても家庭を築いたところに妹を住まわせる必要ないですよね💦
    妹もですし、奥さんや親もなぜ疑問に思わないんだろう…って不思議で😣
    なによりその環境で甥っ子が育つことが嫌なんです💦

• 3月17日
たついぬ

妹が美容師ですが、一人暮らししてましたよー💧
高校を飛ばして専門卒業した18才から結婚するまで家賃5万円の所にすんでました。途中で車を持ったので、駐車場代金も一万払って、親から援助なんて受けずに暮らしてました。確かに洋服も気を使わないといけなかったりでかなり苦しかったと思いますが、社会で働く人として恥ずかしいと思います😓
お兄さんがどういう考えかは分かりませんが、ぴーちゃんさんがん??と思う気持ちは分かります‼

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

給料が低いとは知ってますが1人で生きていけない程の給料ではないですよね💦
    どんな仕事にしても最初は少ない稼ぎのなかでやっていくなんて普通だし、姉であっても家庭を築いた人の所に上り込むのはどうなの?って思ってしまって😣
    できれば甥っ子が小学生になる前には自立して欲しいです😢

• 3月17日
sakusachi

一般的に見ておかしいですが、本人たちが良しとしてるなら いいんじゃないですかね^ ^

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですよね💦
    大人たちが良しとしているなら…と思う一方で、一般的に変わってるなって思われる家庭で甥っ子たちを育てて欲しくないなって思ってしまって😣

• 3月17日
まゆ

お兄さんがどう思っているのかとても気になりますね。
私に兄はいませんが、弟がいます。
もし弟が同じことをしていたら、嫌じゃないの?とか聞いちゃうと思います💦
客観的に見たら、いろんな家庭があるんだなぁ、まぁ家族だし同居しててもいいのかな?
くらいにしか思わないと思いますが、自分の兄弟だと複雑な気持ちになります。

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も兄に聞いてみたいんですが、帰ってくる時は奥さんと子ども一緒なので聞いたことなくて💦
    私もきっと他人事なら、変わってるけど仲良くやってるなら本人たち次第なんじゃないって思うかもですが、かわいい甥っ子たちが物心つく頃に一般的に変わってるなと思われる家庭で育つのが嫌で😢
    でも複雑な気持ち分かってもらえて嬉しかったです🤗
    ありがとうございます✨

• 3月17日
  • まゆ

まゆ

それは聞きづらいですよね😥
    甥っ子さんのことを思うと、心配ですよね。
    25歳にもなって、家族のある兄弟の家に、給料が少ないとかお金がもったいないとかいう理由で、世話になるのが当たり前だと思ってしまう子供に育てたくないのであれば、やめた方がいいよってお兄さんに言いたいです😟

• 3月17日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

家が近ければ奥さん仕事の時にご飯しながらでも聞けるけど、遠いのでそうもいかなくて😣
    かと言って電話だとタイミングが…とか💦

でも本当に甥っ子たちが今の環境が当たり前だと思って育ってしまうことは怖いです😱
    子どもの頃の環境って無意識に今後に影響しかねないですからね💦

様子見計らって波風立てない程度に私の考え伝えてみます☹️‼︎

• 3月17日
パスパレ

甘えてるのかなと疑問には思いますが、兄とはいえ人の家庭のことなので、どうでもいいです。お兄さんが困ってるなら話は別ですが…。
妹さんがいることで、奥さんはお子さんを見てもらえたりできてメリットがあるのかもしれませんよ!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですよね💦
    兄とはいえ別の家庭だから私が口はさむのもダメだなって思いながら、私甥っ子たちが大好きなので、物心つく頃に一般的に変わってるなって思われそうな家庭で育てて欲しくないなって思ってしまって😣
    また兄もアホみたいにお人好しなのでちゃんと意見言えてるんかなって思ったり💦

でもはじめさんの言うようにきっと何かしらのメリットもあるからやっていけてるんですよね‼︎

• 3月17日
なっちゃん

妹は甘えすぎかなと思いますがお兄さん夫婦が良ければそれでいんじゃないですか?
嫌だったら既に追い出してるはずですよ~

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうなんですよね💦
    1年普通に暮らしてるんだから良いのかなって思う一方で、お人好しな兄の意見は反映されてるのかなって心配になったり😣

あと私もお金ないなかで劇狭、劇古なアパートで最初はがんばってたのもあって社会人始めた頃はみんなそうだよ!甘えんな!って思ってしまったり💦

• 3月17日